サイト調整

サイト調整
3.5mからマルゼン0.25g弾で21発(新型コルト・マガジンで1マグ)。
左が、ナイト・アイに換えて最初の集弾。で、右が調整後。

23日の日記の“軽いの”をサイト調整したです。

フロントもリアもネジ留めの完全固定式なので、
調整するには、削ったり挟んだり、ときには盛ったりしなくちゃならずに
しかも派手にズレてたバヤイには外観もおおいにガタガタになること必至。

マンドクサと思いつつも、これも世のためヒトのため。
とばかりにレニー・マクギルのビデオ観たりとかしながら
ついでの横目でシコシコと。

最初つけてた、「ノヴァック風コルト純正リアサイト」“風”の
MGC製のサイトだとそのままでは
ずいぶんセンターからズレちゃってて、
削ったりテープかましたりなんとかして
真ん中に寄せようとしてみたのだけど
見た目が明らかにひん曲がって
えらいカッコ悪くなったのにまだ寄り切らないので却下。

WAのウィルソン・ナイト・アイ・タイプで試したら
何のことはない最初っからイイ線きてる。
狙点より左寄りに集まってるのでフロント・サイトの
右サイドを少ぉ~し削ってサイティングを右へ振り。

下目にいってるのは「シックス・オクロック・ホールド(6時照準)」のため。
「センター・ホールド」で狙えばこれは解決なので作業はこれでオシマイ!
終了!完成!これでイイや! ヽ(`▽´)ノ

結局やっぱりWAスライドにはWAサイトだったですね。

サイト調整




同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
コスパイ・リスペクト・リボルバー
コスタのパイソン
ハイキャパ復活
ボウイーG19
長年探し求めていたM19
ハイキャパを引退させる
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 コスパイ・リスペクト・リボルバー (2013-08-29 16:59)
 コスタのパイソン (2013-08-24 23:59)
 ハイキャパ復活 (2013-08-01 00:01)
 ボウイーG19 (2013-05-26 21:15)
 長年探し求めていたM19 (2013-02-04 20:23)
 ハイキャパを引退させる (2012-07-16 23:04)

2006年03月26日 Posted by りょう介  at 00:34 │Comments(0)ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。