ハイキャパ復活


その重さにうんざりしてフィールドに連れ出すのが億劫になり、グリップフレームにヒビが見つかったのをきっかけに、長らくジャンク箱の奥底に沈めたまんまだったハイキャパを、今回完全復活させましたよ。

私にハイキャパ復活を決心させた立役者は軽量マガジン。ライラクスのアルミマガジン・ネオ・ベースバージョンを、ためしに1本購入して組んでみたところ、これがなんと軽いこと軽いことじつに具合がよろしい!

なにせノーマルまんまだと、マグ入り本体が約894g、マガジン1本は約381g。
本体と予備マグ2本で合計1.65kg超の重量が、ポーチ、ホルスターから上半分突き出した不安定な格好で腰回りにまとわりつくのだから鬱陶しいことこのうえなかったのですよ。

それでさっそく予備マグ2本の分も買い足して計3本のマガジンを軽量化。マガジン3本でじつに657gもの重量を削減し、総重量は1kg未満となってめでたい!
これでもう腰まわりでばよえんばよえん暴れることもありませんですハイ。 ヽ(`▽´)ノ

ハイキャパ本体もいったん全バラしてオーバーホール。ついでに、いままでメインに使っていたMEUからカスタム・チャンバー・ラバーを移植したりして。
これからまたセカンダリーのメインとして長いつきあいになりそうですよ。





同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
コスパイ・リスペクト・リボルバー
コスタのパイソン
ボウイーG19
長年探し求めていたM19
ハイキャパを引退させる
GBBBaby
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 コスパイ・リスペクト・リボルバー (2013-08-29 16:59)
 コスタのパイソン (2013-08-24 23:59)
 ボウイーG19 (2013-05-26 21:15)
 長年探し求めていたM19 (2013-02-04 20:23)
 ハイキャパを引退させる (2012-07-16 23:04)
 GBBBaby (2012-05-24 12:37)

2013年08月01日 Posted by りょう介  at 00:01 │Comments(2)ガスガン

この記事へのコメント
ガスガンのマガジンは重さがあるので移動時に暴れますよね・・・(^^;)
プライマリ、セカンダリのスイッチしてのタクトレも面白そうですね。切り替えのタイミングと射撃の正確性向上の訓練やってみたいですw
Posted by nabe軍曹nabe軍曹 at 2013年08月01日 16:39
>ナベちゃん
なにせマグ1本が缶ビールより重いんだからしょうがないよねw
裸足の足の甲に落としたら痛いのなんのwww

正確性向上の訓練、イイね!企画してみようかな。
Posted by りょう介 at 2013年08月02日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。