ボウイーG19

ボウイーG19
KJのG19をBTC仕様にしました。トリガーだけちょっと浮気ちゃいましたぜへっへっへ ヽ(`▽´)ノ

で、このセイリアント・トリガーに交換したからなのかもともとKJがそうだったのか、トリガーを引き切るとトリガーバーがハンマーブロックに押しつけられて上下の動きが妨げられ、ひいてはスライドの後退にかなりな抵抗になっていることに、ある日気づきました。

各所を見てみたところ、トリガーが際限なくどこまでも後退する設計になっているのが原因とわかったので、トリガーストップ的なものを追加してやりました。

理屈的には、トリガーの後ろっ側に出っ張りをつくってオーバートリップを止めてやるってことですが、純正ママならプラ細工でなんとかカッコよく作れそうだけど、セイリアントのは硬質なアルミで、さらに厚いトリガーセイフティが入っている関係でけっこう精密な金属加工が要求されるでメンドクサイ。(^^;
トリガーガードの内側、トリガーがあたる部分になにかイボ的なものを作ってやるってのも手かと思いますがなるたけ外観シルエットは変えたくないジャン?

そこで私は、トリガー軸直前部分のフレーム内側にプラ板を貼り付けて厚みを増してやりました。トリガーの頭(軸より上の部分)がここに当たってストッパーの役目をします。この方法でやるとすべて外からは見えない箇所での出来事となり、外観は一切崩れませんですよ。
、、、って、写真が無いとわかりにくいことこのうえないですか。 ヽ(`▽´)
いつもなら写真を撮って載っけるところですが、ここ撮るとなると、インナーフレームまでほぼ全バラシしなくちゃならないんだけどもう閉めちゃったからまたバラすのめっちゃめんどくさいのだからカツアイてへぺろwww





同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
コスパイ・リスペクト・リボルバー
コスタのパイソン
ハイキャパ復活
長年探し求めていたM19
ハイキャパを引退させる
GBBBaby
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 コスパイ・リスペクト・リボルバー (2013-08-29 16:59)
 コスタのパイソン (2013-08-24 23:59)
 ハイキャパ復活 (2013-08-01 00:01)
 長年探し求めていたM19 (2013-02-04 20:23)
 ハイキャパを引退させる (2012-07-16 23:04)
 GBBBaby (2012-05-24 12:37)

2013年05月26日 Posted by りょう介  at 21:15 │Comments(0)ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。