相棒大変身中

相棒大変身中
 初代シブヤエリートとして手許に来てから10年間ずーっとウィルソンだった我が相棒ですが。
 カクいスプリングフィールド・フレームに換えたのをきっかけに、ウィルソンから離れようと思い、GWで我家に帰ったときにパーツストッカーを漁ってみましたよ。
 段付きバレル、BARSTOチャンバー、NMブッシング、ウィルソンハンマー、WAラバグリ、そしてパラオードのHRTから、スライド、アンビセイフティ、スライドストップと、セレーションを削り落としたトリガーをもぎりとって来まして、がつがつと移植です。
 てなもんでまー結局、WAパラオHRTのシングルカラム化でぃすね。ヽ(`▽´)ノ

 かなり使い込んだHRTから取ったスライドやセイフティは擦れハゲだらけになっていましたので、きれいなままだったフレームやらチャンバーやらにもエイジング入れてやりつつ全体を磨き出したり。

 とりあえず武骨に固めてみた我が相棒、手の馴染みはキマリましたが、こうなってくるとベア・カスタムの刻印欲しくなったりグリップはやっぱり木にする?とか、じゃあいっそサンダーランチ?、、、とかとか頭の中はグルグルしてますところ。

 で、おつかれさま、ウィルソンスライド、ウィルソンチャンバー、ウィルソングリップたちよ~。





同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
コスパイ・リスペクト・リボルバー
コスタのパイソン
ハイキャパ復活
ボウイーG19
長年探し求めていたM19
ハイキャパを引退させる
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 コスパイ・リスペクト・リボルバー (2013-08-29 16:59)
 コスタのパイソン (2013-08-24 23:59)
 ハイキャパ復活 (2013-08-01 00:01)
 ボウイーG19 (2013-05-26 21:15)
 長年探し求めていたM19 (2013-02-04 20:23)
 ハイキャパを引退させる (2012-07-16 23:04)

2010年05月10日 Posted by りょう介  at 01:08 │Comments(4)ガスガン

この記事へのコメント
おぉ!これはシブイっすね!
鉄砲もそうだけども、モノトーンな色合いの写真がまたシブいっす!
配置も絶妙なバランスでシビれるわぁ
Posted by R.RR.R at 2010年05月10日 01:22
>R.Rさん
あざーす!!
出向先のアパートなもんで小道具が無くって、バックは通勤カバン、それにホルスタと予備マグ入りマグポだけしかかき集められなかったのが逆によかったっすね。
今回みたく「我ながらちょっといいかもぉ」と思えたときはやっぱし一眼で撮りたくなりますね~。
Posted by りょう介 at 2010年05月10日 12:52
こんにちは・・・”エイジング”の仕上げが見事です・・・。
新しい”相棒”の「グリップ」選びに奔走・・・ですねw・・・。
”Ph.2”を楽しみにしておりますので・・・。
Posted by スポーツ大佐 at 2010年05月11日 01:56
>スポーツ大佐殿
ありがとうございます!恐縮です。

そうですグリップ!
昔は、木かゴムか、スムースかチェッカーか、ぐらいの選択肢しかなかったし、
そもそも日本で手軽に買えるようなのはごく限られておりましたが、
いまや樹脂系のグリップで魅力的なのもいろいろあるので楽しくも悩ましいですね。

ハンマーとマグバンパーにもまだウィルソンの名残があるので、
グリップ選びとハンマー、マグ選び、、、などなどまた悩ましい日々が始まりました。(^^;
Posted by りょう介 at 2010年05月11日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。