ERGO Grip

ERGO Grip
 我が相棒の1911ピストルにエルゴ・グリップを投入しました。

 これ!といったキメ手のグリップが見つからないので、とりあえずの場しのぎ的な気持ちで付けてみたこのグリップですが。
 握ってみるとぺったりと薄くて、小さい私の手によく馴染んですこぶる具合がよろしいのでした。うれしいのでこのまま本採用です。
 将来的にマグウェルを取り付けるつもりなのでスクェア・ボトムをチョイスしてますよ。

 WAガバへの取り付けにあたっては、下側のスクリューベース部が干渉してぴったりくっついてくれませんので加工が必要です。
 フレームのスクリューベースを削るかグリップのほうの穴の段差を掘り下げるかですが、ここは迷わずグリップ加工ですね。ドリルで揉むかリューターで削るかなら一瞬で、デザインナイフとか彫刻刀でコリコリやってもひとつ1分程の軽作業ですよ。

ERGO Grip
 WAアンビセイフティ右側の、パラオード用にちょん切られた短い“足”にもしっかり覆いかぶさって押さえてくれます。WAのラバグリではギリギリやっと届いてる感じで心もとなかったのでこれで安心ですよ~。





同じカテゴリー(パーツ)の記事画像
UMP45 サイレンサー・バレル・キット
アルマグリップ、スリムライン
穴
リポ投入或いはリトラストック化への第一歩
多弾数マグ導入
アンビはヤメです
同じカテゴリー(パーツ)の記事
 UMP45 サイレンサー・バレル・キット (2013-01-30 00:34)
 アルマグリップ、スリムライン (2012-09-01 22:47)
  (2011-09-18 00:46)
 リポ投入或いはリトラストック化への第一歩 (2011-08-27 23:45)
 多弾数マグ導入 (2011-06-27 00:00)
 アンビはヤメです (2011-05-10 23:37)

2010年05月16日 Posted by りょう介  at 23:11 │Comments(4)パーツ

この記事へのコメント
お!エルゴの1911グリップは自分もSIGの1911に着けたかったんで参考になりまっす
そのうちですけども、タンカラーを着けたいなぁと思っとったのですよぉ

でもやっぱり木の方が良いかなぁ?むぅ〜!
っと迷ってたりもしますw
Posted by R.RR.R at 2010年05月16日 23:44
>R.Rさん
イイですよこのグリップ。薄べったさもさることながら、テクスチャーのグリッピングもなかなかで。

R.RさんのSIGガバはブラックウォーターなのでがっつりタクティカル寄りにエルゴが絶対いいと思いますぜ。
もともとSIG TACTICAL OPERATIONについてるヤツですしね。
Posted by りょう介りょう介 at 2010年05月17日 00:49
こんにちは・・・”エルゴ・グリップ”も似合いますね・・・。
あとは”マグウェル”でしょうか・・・。
Posted by スポーツ大佐 at 2010年05月17日 19:44
>スポーツ大佐殿
ありがとうございます。
このごろやっと「グリップは木!」というこだわりが無くなって、純粋に握り心地だけで選べるようになりました。(^^;
あとはマグウェルです。
お手軽にWA純正もいいのですが、そろそろサードパーティのカッチリしたパーツを揃え始めてもいいかな、と思っています。
純正の亜鉛のパーツをひとつづつステンのパーツに、、、。
高価いのでいっぺんにというわけにいきません。こつこつと1年ぐらいかければなんとか揃いますかね?
、、、ってなペースでじっくりと楽しみたいと思っております。
Posted by りょう介 at 2010年05月17日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。