"G" 計画

G 計画
マイベイビー・ゴジラ化計画、遂行しましたよ。
実銃もトイガンもM4のステッピングというとドットというかディンプルが普通のようですが、リオスケ・ライフルワークスではなにがなんでもゴジラ・スキンです。いや、ただただ好きなんだよう。
はい、今日はなんだか疲れたのでぐだぐだ書かずに、以下キャプションのみな感じで失礼です。
※後日加筆するかもしれんししないかもしれん。(`▽´)

G 計画
まずはレールパネルのリブを荒目のヤスリで削り落とすです。
レールにつけたままがやりやすい~。そのかわりレールはガムテープ3枚重ねくらいでしっかりマスキング。
うっかりヤスっちゃったらグッスンだからね。

G 計画
リブをすっかり落としました。
で、これまたレールにつけたまま、スペシャル・ゴジラ・スキナー(先っぽ取っ換えた半田ゴテね)にかけますと、、、

G 計画
このようにハイできあがりでぃす。

G 計画
なんで「パネルゴジラ化」じゃなくって「マイベイビーゴジラ化」かっていうとグリップもやっちゃったから。ヽ(`▽´)ノ
MOEグリップ、サイドが滑るのよねー。

G 計画
フロントとバックはもともと滑りにくいんだけどサイドをやった勢いでそのままジュウジュウ。

G 計画
バックストラップもこれこのように。

尚、バットストックは滑って困るところがないのでやりません。





同じカテゴリー(パーツ)の記事画像
UMP45 サイレンサー・バレル・キット
アルマグリップ、スリムライン
穴
リポ投入或いはリトラストック化への第一歩
多弾数マグ導入
アンビはヤメです
同じカテゴリー(パーツ)の記事
 UMP45 サイレンサー・バレル・キット (2013-01-30 00:34)
 アルマグリップ、スリムライン (2012-09-01 22:47)
  (2011-09-18 00:46)
 リポ投入或いはリトラストック化への第一歩 (2011-08-27 23:45)
 多弾数マグ導入 (2011-06-27 00:00)
 アンビはヤメです (2011-05-10 23:37)

2010年02月08日 Posted by りょう介  at 01:31 │Comments(5)パーツ

この記事へのコメント
うお!やっちまいましたね〜w
しかもゴジラ型っすか!
どうかと思ってたんですけど、これも良いっすね
しかもすげぇ綺麗だしっ!
ステッピングマニアとしては悔しいわぁ キーーーー!w

しかしほんとステッピングってお金あんまり掛からないし
個性が出るしで面白いカスタムですよねぇ

MOEは側面グリップいくないですよねぇ
自分も迷ったんすけど、ツートン計画でMIADに換えたら良くなったんでやらずに済みましたw

しかし、これだけやったら結構くたびれたんでないすか?w
お疲れっす!
Posted by R.RR.R at 2010年02月08日 02:31
おお!ステッピングw 時間かかりそうですね~w
お疲れ様ですw
Posted by nabe軍曹 at 2010年02月08日 11:18
>R.Rさん
あざ~す!
やってまいましたよ~。(^^;
ゴジラはほかにやってる人いないので、やる前はちと不安だったのでぃすが、結果オーライなかんじでよかったす~。

MOEホントすべりますよねー。シリコンでも塗ってあるんじゃないかってぐらいに。
親指の当たるところもやろうかと思ったけど、範囲と形で迷いちう。

やんやなまらこえがったじゃ。親指イデぐなってまってわやだー。(^^;


>ナベちゃん
オレも、いったん始めちゃったら時間かかるだろうなと思ってなかなか手がつかなかったんだけど、思ったほどかからなかったよ。
レールはずすところから写真撮りながらでも1時間かかんないでできたー。
ただ、半田ゴテって持つとこから先っぽまで離れてて力が入んないから疲れたわぁ~。
コールマンの「コールドヒート」みたいな持ち方できてプラ溶かしに使えるコテがあればいいんだけどねー。
Posted by りょう介 at 2010年02月08日 15:15
今時そこまでコテコテの函館弁の使い手もなかなか見ませんねw

MOEのグリップ不足はもしかしてわざとMIADとの差別化を計ってるんすかね?
最初MOE買わしといて後からMIAD買わせると言う・・・・・
そんな陰謀説を考えてしまうわw

おいら半田ごてにハンドガード?付けてますよw

http://imagepot.net/view/126561267452.jpg
↑画像あぷろだにおいらのこてうpしました

このこて耐熱カバーが付いて来たんで、その先端カットしてこて先だけ露出するようにして、ストーナーLMGのストックパイプに付けた発砲ゴムパイプが余ってたんでグリップにしました
これでも30分以上連続で作業すると結構熱くなってくるんですけどねぇ

もっと良い断熱素材があれば完璧なんすけど・・・・・
Posted by R.RR.R at 2010年02月08日 16:16
>R.Rさん
をを~!画像うpありがとございます~。
そうかこれキャップついてますよねー。
フリーフローティングですなー。
私のコテはストレートので、先っぽからグリップまでの間のステンSMGみたくなってるところをペングリップしたいのですが、そこがいっちゃん熱持つんでどうにかならんかなーと、、、。
R.Rさんのと同しの調達しようかなー。
Posted by りょう介 at 2010年02月08日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。