スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年元旦

新年あけましておめでとうございます
  

2014年01月01日 Posted by りょう介  at 11:21Comments(1)Gun Life

作業ベンチ改修

もとはハンドガンの形状修整や表面仕上げ用にセットアップしていた作業ベンチを、長モノ電動ガンのメンテメインな使い勝手にリニューアルしましたよ。
どうせならと、作業に使っている部屋まるごとの模様替えも同時に行い、家具類の大移動も伴いましたので、まるで新居への引っ越しと変わらぬ大騒ぎ。毎週末少しづつ手をかけて2.5ヶ月越しの大工事です。
そして今日やっとこなんとか形になったのでこけら落とし。記念すべき初作業は、昨日のエアソフトで共に戦った相棒ハイサイベイビーのアフターメンテでした。
リニューアルした作業ベンチ。SCARのメンテも楽々。

ちなみに以前の作業ベンチはこんなん。長モノのメンテにはちと狭い。
以前の作業ベンチ。長モノのメンテには狭い。  

2013年11月25日 Posted by りょう介  at 00:24Comments(0)Gun Life

北新宿某所地下射撃場

 本日、仕事がお休みのため、相棒と二人で北新宿某所のとある地下射撃場へ潜りましたよ。
 まずはお昼過ぎに1時間撃ち込んだ後、一旦おいとまして相棒のハイキャパ・マッチカスタム購入劇にお付き合いで赤羽へ。その後新宿へ戻って再びの地下潜入、、、と、なかなかにシューティング三昧な充実した一日でした。

 再突入の後半になって私の得物マルイXDM40が不調に陥ったので、相棒が購入したばかりのハイキャパ・マッチカスタムを撃たせてもらい、射撃場主のハイキャパ5.1を撃たせてもらいしているうちに「やっぱハイキャパいいなぁ~(‐ω‐)」となりましたとさ、、、。

 帰宅してからXDMを調べてみたところ、ブリーチを固定するネジがゆるゆるになっているのを発見!不調の原因はたぶんこれで間違いないですね。ロックタイトをつけて締め直しておきました。


 もう心はすっかり「ハイキャパいいなぁ(‐ω‐)」になっちゃったので、一旦は引退させるつもりで武器庫の奥へしまいこんだマイ・ハイキャパをひっぱり出してきてツーショットですよ。やっぱハイキャパいいなぁ、引退させるのやめとこーっと、、、重いですけどぉ~(^^;  


2012年06月26日 Posted by りょう介  at 01:07Comments(2)Gun Life

イチロートレーニング


 イチローさんの素手護身術トレーニングに参加してきましたよ。
 詳しくは書かないし写真もiPhoneで撮った小さめのぼけぼけです。(^^;

 刃物や武器を持って襲い掛かってくる暴漢にどう立ち向かうか?
 どうすれば命を取られずにすむか?家族を守れるか?
、、、日頃の心構えなども含む大変有意義な内容。

 シリアスで有意義で、3連休の締めとして申し分の無いすごく楽しく充実したひとときでした。

 そして5時間経った今でも目に、イチローさんから放たれたシュアの残像、それから腿の内側と腕には乱取りのときの打ち身が、、、これらは皆うれしい負傷ですね。(^^;


 内容と照らしたらタダ同然の参加費なのにこんなおみやげまでいただいてしまいましたよ。
 LEMサプライのステッカー2枚、巾着式のサングラスケース、そしてイチローさん直直に手渡ししてくださった『市』パッチです!
 なんというプレゼント~。宝物~!v(^▽^)

  


2011年10月11日 Posted by りょう介  at 02:26Comments(2)Gun Life

オペレーション・トモダチ

なんと素敵な作戦名!
パシフィック・フリートのカッコよさに感謝です。
「110315-N-IC111-461」の写真で号泣してしまいました。
Operation Tomodachi

さらに自衛隊の頼もしさが実にカッコいい!
東北地方太平洋沖地震の自衛隊活動まとめ


このほかにも、救難、復興に向けて沢山のヒーローが活動してくれています。
いま、素人の我々にできることは、プロの邪魔をせず、祈り、声援を送ること。

そして、節電や、無用な買い占めを止めることなどが救難援助につながります。
それがいま一般人ができる最高の援助です。がんばりましょう!

がんばれ東北、がんばれ函館、がんばれ関東、がんばれ静岡、
がんばれニッポン!  

2011年03月16日 Posted by りょう介  at 12:27Comments(0)Gun Life

東京は大丈夫。がんばれ東北

2011年3月11日14時46分。
その時私は勤め先が入っているビルの2Fにある歯医者で
虫歯の治療真っ最中。
奥歯をぽっかり掘られた状態で一旦脱脂綿を噛み、
第一波が収まったところで応急的に仮の詰め物をしてもらって
14Fのオフィスへ登ろうと階段室へ行ったら
避難して降りてくるヒトの流れに逆らえずにそのままビル外へ。

大地震発生後東京のすべての電車が機能停止。
埋立地に立つ高層ビルの勤め先には恐くて泊まれなかったので
勤め先から1時間ほど歩いたデニーズで一夜を明かした。

翌朝よちよちと動き出したJRに乗ったものの途中でストップ、
動いている路線まで再び歩いてお昼過ぎに我が家へ帰りついた。
家族、親戚、皆無事です。

一夜明けた街に、傷跡といえば交通マヒくらいなもので
さしたる損壊物件は見あたらなかったのをちょっと不思議に感じた。
あれだけ揺れたのに現代の東京はつよいな。

帰宅して初めて報道映像を見たときには驚愕。
東北一帯の被害に胸がつまった。
家族と連絡が取れなかった当日の夜にこれを見ていたら
果たして冷静に夜明けを待つことができただろうか?

インターネットで情報をあたると
自衛隊、救助隊、消防員その他救援活動の人たちの働き、
海外各国の援助申し出が沢山。
涙が出る。

東京は大丈夫です。
がんばれ東北!

週末のスーパームーンにも気が抜けない。
今月いっぱいは災害対策を万全に。  

2011年03月15日 Posted by りょう介  at 08:36Comments(2)Gun Life