スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

MGS ピースウォーカー

いやー。
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER
スカル迷彩のプレミアムパッケ予約しちまったイ。ヽ(`▽´)ノ

これで来月も軍事費ゼロけてーいでぃす。(T▽T)



↑ ※ プレミアムパッケージAMAZONではすでに転売ヤーによって価格が吊り上げられております。高いのでリンクしません。
コナミのオンラインショップコナミスタイルでは予約受付終了してますが、
TSUTAYA OnLineでは正規の価格でまだまだ普通に予約受付中ですよ。  


2010年03月19日 Posted by りょう介  at 22:07Comments(0)ゲーム

アメリカズ・アーミー

はい、引き続きE3のお話です。
会場の正面入り口前広場には本物のアーミーが陣取っておりました。
聞けばここんとこ数年間ず~っとここはアーミーの場所なんだそうで。
いえ、会場警備とかそうゆーんじゃありませんで、しっかり出展ブースです。

米陸軍が、自前の戦闘シミュレーション・プログラムを流用して作った
「AMERICA's ARMY」というゲームの宣伝です。

カモネットで覆った野戦テントの前に
カイオワヘリとM2マシンガン乗っけたハンビーを並べて、
スタッフは当然全員が現役のアーミーマンです。
開場時間の少し前にはパラトルーパーたちがホントに空から降りてきたりします。


ハマーの前ではバレット・ライフルを持たせてくれて、記念写真まで撮ってもらえます。
ギリー・スーツのヒトはホントにスナイパーさんだそうで、スーツはやっぱり自作だってよ。




丸腰のタロンがマニュピレータで愛嬌振りまきながら無料のゲーム拡張ディスクを配っておりました。

アメリカは軍人でも何でもこういう自己アピールがうまいね。
なんだかすごく楽しそうで、だからお祭りも大いに盛り上がる。
自衛隊じゃ絶対出来ないね。平和ボケ一般良識人サマがうるさいものね。
  

2006年05月28日 Posted by りょう介  at 01:38Comments(0)ゲーム

Go ahead, make my day.



はい、エレクトロニック・エンターテイメント・エキスポ「E3」です。
中身は要するに万博規模のゲーム・ショーですね。
ロサンゼルスのコンベンション・センターで毎年開催されます。
今回のアメリカ出張は、これに出かけたのでした。

5月10日~12日の開催だったので、情報としてはもう古いかもですが、
なんといってもRIOSKE的注目はこれですよこれに尽きます!


ゲーム「ダーティ・ハリー」! ジャジャァ~ン!

日本のゲーム方面ではとくに取り上げられている気配がないですが
なんといってもワタクシ個人的にはダントツ1位で大注目だったですよ。
仕事の立場上、もっとメジャーな売れセンをしっかり見とかなくちゃならないのだけれども
そんなのネットで見ればいーじゃんとかなんとか・・・。 (`▽´)

発売元のワーナー・インタラクティブ・エンタテイメントは
本会場内には通常ブースの出展をせずに、二つの大ホールをつなぐ通路の窓に
でっかいロール・スクリーンみたいなポスターをずらりと並べて仮設カウンターを置いただけと、
屋台を出すような格好で出展していたですが、
スーパーマンとかバットマンとかのカッチョいいスクリーンに混じって
M29をどどーんとかまえたハリー・キャラハンがぁぁぁーっ!! (^^;

なんだこれなんだこれ~~~!!?ってカンジで
カウンターのおねいさんに聞いてみたですよ。
ワタクシ、恥ずかしながら英語がほんのちょびっつしかできないので
おねいさんのお話の半分くらいしか理解できてないかもですが、
なんとか判ったとこだけつなぎあわせてみたところ、

 ・2007年リリース予定。
 ・ゲーム機は未定だか秘密だかで、「次世代機」とのみ。
 ・主演はもちろんクリント・イーストウッドだし声も本人で録る。
 ・それどころかイーストウッドはゲームの監修もする。
 ・あと、ジーン・ハックマンとローレンス・フィシュバーンの出演も決まってる。
 ・ハックマンは上司の警部補役、フィシュバーンは敵の役。
 ・舞台や時代の設定は映画(1作目)のとおりだが、ストーリーも映画をなぞるかは未定。
 ・ゲームの発売に合わせて映画のスペシャルDVDボックスもリリース予定。
 ・DVDボックスの内容は、シリーズ全部+未発表映像盛り沢山。

以上、むちゃくちゃ待ち遠しいですよ。ゲーム機を早く発表して欲しいものです。
今自腹でXbox360を買おうかどうしようかすっごく悩み中な故...。


このスクリーン、めちゃ欲しかったっす。
アイドルの駅貼りポスター盗っちゃうヤツの気持ちがわかったかも…。 (^^;

  

2006年05月26日 Posted by りょう介  at 23:48Comments(0)ゲーム