ディスカバリーチャンネル

ディスカバリーチャンネル

 ディスカバリー・チャンネルの『フューチャー・ウエポン』が面白いです。
 ドキュメンタリー番組なのでメーカーの名前が出ないのと、とりあげる武器が軍用ばっかりなのが、私個人的にはちょっと物足りなかったりしますが。(^^;
 でもまー、“兵器も道具”のお国柄。それを使うシチュエーションでの性能、使い勝手を徹底的に取材しているところが番組名とブレてなくって◎。
 日本でたとえば自衛隊を取材してもこの語り口はありえないですよね。はなっから「そんな武器どこで使うの?」「この武器はどの予算で買ったの?」、、、で、最後必ず「我々の血税がこんなところに使われてるわけです」で締めくくって、、、ヽ(ー_ー )ノ
 まあとにかく、こういう番組が観られるのでケーブルテレビ入れてよかったなと改めて思う次第であります。、、、ってなんか変な締めになってしまってスイマセン。(^^;




同じカテゴリー(映画・TV・DVD)の記事画像
007スカイフォールようやく見たよ
ハートロッカー
月刊GunのDVD
ガナー Vol.07
SHOOTERのポスター
マイアミ・バイスきた!
同じカテゴリー(映画・TV・DVD)の記事
 007スカイフォールようやく見たよ (2013-01-03 11:35)
 ハートロッカー (2010-03-21 05:48)
 マイアミ・ヴァイス焼失!? (2008-06-04 21:57)
 月刊GunのDVD (2007-08-31 13:19)
 ガナー Vol.07 (2007-05-31 13:24)
 SHOOTERのポスター (2007-05-11 20:33)

2008年12月14日 Posted by りょう介  at 13:56 │Comments(0)映画・TV・DVD

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。