7月9日、猛暑、デザートストーム。

 去る9日(土曜日)、デザートストーム川越にてサバゲしました。
 行きでいつに無い渋滞にはまって30分ほど遅刻。そそくさと準備するも出撃体制になるまで1ゲーム目スタートには間に合わずチームには迷惑おかけしちゃったテヘ。
 この日は猛烈に暑いのなんの。「屋外での運動を禁止します」レベルに暑くて皆死にそうになったのでいつもより1時間ほど早めに切り上げて撤収いたしました。

7月9日、猛暑、デザートストーム。
 春先までは砂塵舞い荒涼としていたさすがのデザートストーム川越もいまや草ぼうぼう。もうはやぜんぜんデザートじゃありませんね。装備やクルマが埃っぽくならないのはいいのですが。(^^;

7月9日、猛暑、デザートストーム。
 この日の装備。あまりに暑いのでいつものPECAとぺルターはやめました。
 そのかわり今回はマルイ・プロゴーグルがフィールドデビューです。評判どおりに曇らないかこの期に及んでまだ半信半疑だった私ですが。(^^;
 結果、プロゴーグルすごいです!マジ一回も曇りなし!ゴーグルのレンズはもちろん、私のメガネもぜんぜん曇らず快適至極!これわホントにいいものだ!!
 ただ、まあこうなってくるとわがまま言いたくなって、「キャップのつばを前にしてかぶれるゴーグルは作れないものかマルイ殿~」(^^;
 キャップもさることながら、ブーニーハットを普通にかぶれるとひじょ~に文句の付け所が無いゴーグルになるのですが、、、。
 かぶったときの形(シルエット)を気にしなければ、まあ「かぶってかぶれないことはない」んですが、ファンにハットのつばが覆い被さって排気性能ががっくり落ちちゃうのですね。これ以上外寸をデカくせずにここが解決できればサイコーです。


 あと、暑さのせいだかどうだか、この日、プライマリもセカンダリも少々不調を見せましたよ。

7月9日、猛暑、デザートストーム。
 エレキのマイ・ラルー・ベイビーではニッ水バッテリーのへたりがいつもよりずっと早くきて、午後のゲームで若干へろへろ気味。マイ・ベイビーもハイサイクルな本領をいまいち発揮できませんでした。いつもは一日らくらく乗り切るのに、です。
 これを機会にもう一本予備バッテリーを買うか、はたまたいっそいよいよリポへ切り替えようか悩み始めました。(^^;

7月9日、猛暑、デザートストーム。
 一方セカンダリーのハイキャパでは、エクストリーム用ステンレスマガジンで弾詰まりです。
 ハンドガン戦の前半、撃っても撃っても当たらない。これは絶対当たった!と思ってもその相手からヒットのヒの字も聞こえず。そしてなんだか飛んでくタマが見えない気がするんだが、、、?
 、、、27発撃って(撃ったと思って)マグチェン。ふと見ると、今まで使っていたマガジンにはまだマルイベアリングバイオ0.2gがギッシリと詰まっているではありませんか?!
 ダブルカラムが細くなり始めるあたりで弾がひっかかって上がってきていませんでしたとさ。(-゛-メ)
 どうりで最初の4~5発しか弾が見えなかったはずだわいな。
 メッキだからいいかと思っていたのですがやっぱりマルイハイキャパマグの「タマ上がらない病」は健在ナリ。弾ルート内側の磨きなど極力スムージングをしてあげることにいたしましょう。


 暑い暑い言って水かぶりながらのゲームめっさ面白かったです。またやる~。 v(^▽^)v
 けど、夏の間は皆様も熱中症対策は万全におこたりなくお願いいたしますですよ。





同じカテゴリー(エアソフト(サバゲ))の記事画像
昨日ZEEKにてインドア
明日エアソフト・ゲーム
Oasisにてエアソフト
明日Oasisにてエアソフト
本日エアソフト
明日エアソフト
同じカテゴリー(エアソフト(サバゲ))の記事
 昨日ZEEKにてインドア (2013-09-09 20:02)
 明日エアソフト・ゲーム (2013-07-15 00:55)
 Oasisにてエアソフト (2013-07-06 22:58)
 明日Oasisにてエアソフト (2013-07-05 20:11)
 本日エアソフト (2013-06-24 22:14)
 明日エアソフト (2013-06-23 17:17)

2011年07月12日 Posted by りょう介  at 02:56 │Comments(0)エアソフト(サバゲ)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。