しっぽり濡れ濡れの後は

しっぽり濡れ濡れの後は
昨日の土曜日は、霧雨に毛が生えたようなのが降ったりやんだりのウェッティなコンディションの中で一日ゲームをしておりました。
で、今日は幸いピーカンに晴れたので装備を虫干しできてよかったよーってことでひとつ。

しっぽり濡れ濡れの後は
マガジンもイヤマフもマイベイビー本体も、一緒に連れて行ったWAM4なんかもみぃ~んな小一時間ほどお日様にさらして中のほうまで湿気を抜きますよ。

しっぽり濡れ濡れの後は
ソフトアーマーカバーは洗濯したけどチェストリグも一回洗濯かければよかったやね。

しっぽり濡れ濡れの後は
フィールドでのマイベイビー。
エレキなマイベイビーは、基本的にウェッティコンディションでもドライでも、泥の中へ落としたとかでなければ、ゲーム後メンテの基本メニューは変わりません。
まずは外周り。硬めのナイロン刷毛で全体をブラッシングして砂埃の類をはらい、次に金属部分にぶわーっとシリコンオイルをスプレーしてウエスでよく拭きあげたら外観はオシマイ。
このときもしもスチールパーツがサビで赤味がかっていたりなんかしたら「お~鉄の証拠ぉ~」と言ってグヒグヒします。(^^;
そして間髪入れず中身にかかるのでありますが、もう箱出しの純なカラダでないマイベイビーは中折れテイクダウンができなくてインナーバレル取り出しやローディングノズルむき出したりまでもっていくのはなかなかおっくうなので、そこのへんは彼女のタフを信じてだいぶ端折りますよ。
まずマグハウジングから中をライトで照らして見える範囲を目視点検、埃が入っているようであればエアダスターを吹きつけるなど。そしたらあとは乾いたウエスを巻きつけたクリーニングロッドをインナーバレルと給弾パイプに通してオシマイ。もうあとはやることもなし。ニッ水バッテリーも満タンになったらひと風呂浴びてつめたいビール!たまらんです。

しっぽり濡れ濡れの後は
今回もゲームは某社サバゲ部にお邪魔さま。
お疲れ様でしたぁ。いつもいつもホントお世話になりますです。
毎度毎度心から楽しい時間をいただき誠にありがとうございます。
なんだか回を重ねるごとに部員の皆さんの装備もゲーム内容もどんどん充実してきていてますます面白くなってますねー。また次回もよろしくですぅ~。ノシ





同じカテゴリー(エアソフト(サバゲ))の記事画像
昨日ZEEKにてインドア
明日エアソフト・ゲーム
Oasisにてエアソフト
明日Oasisにてエアソフト
本日エアソフト
明日エアソフト
同じカテゴリー(エアソフト(サバゲ))の記事
 昨日ZEEKにてインドア (2013-09-09 20:02)
 明日エアソフト・ゲーム (2013-07-15 00:55)
 Oasisにてエアソフト (2013-07-06 22:58)
 明日Oasisにてエアソフト (2013-07-05 20:11)
 本日エアソフト (2013-06-24 22:14)
 明日エアソフト (2013-06-23 17:17)

2011年05月08日 Posted by りょう介  at 23:56 │Comments(2)エアソフト(サバゲ)

この記事へのコメント
ゲーム御疲れ様でした!一時は雨でどうなるかって感じでしたが止んで
よかったです。
次回はまだフィールドは決まっていないんで、色々相談させて頂くかも
知れませんので宜しく御願い致します。
Posted by nabe軍曹 at 2011年05月10日 11:50
おつかれさまですぅ~。
次の日めっちゃ晴れたぁねえ。(^^;

OPS、虫の少ない今時期に一回体験しておくのもいいかもよー。
電車組の皆さんにも優しいし、ちょっと調べたらトイレなんかも充実していて女子にもだいぶ優しいみたいだしね。

次回またよろしくです~。
Posted by りょう介 at 2011年05月10日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。