WAM4ボルトキャリアを仕上げなおし

 次の給料日まで軍事費ゼロの状態なので、“経費は自分の人件費のみ”作業をひたすら。でぃす。
 今日はマイベイビーの作動箇所を磨き出し。

 「磨き出し」と言っても、中身パーツはバネ一本にいたるまですべて純正箱出しで快調作動のマイベイビー、ほとんど分解掃除に毛が生えたようなもの。ハンマー、トリガー、ボルト周りの擦動部を#800~#1200のペーパーで軽くこすっておしまいですが。
 各部に充分な必要ガタがあるので、仕上げ面のキメに神経質になることもありませんでタフなお気楽野郎ですよ。

WAM4ボルトキャリアを仕上げなおし
 で、「もうちょっとなにかやりたくなった」のでボルトキャリアを色変えしてみましたです。

 もともと純正の黒塗りがもう安っぽくてきとーな半ツヤ黒、しかもその塗装が思いのほか強くてなかなかいい擦れハゲもできてくれませんで、外装のエイジングとちぐはぐなので仕上げ直したいなーと思っていたのでしたから。

 いちど塗装を剥がして、目立ったぼこぼこや湯皺だけさらい、いつものスプレー、ブラッセンで仕上げました。

WAM4ボルトキャリアを仕上げなおし
 ブラッセンを噴いて、実用強度硬化を待たずに触指乾燥した時点で組み込んでしまい、動かして“擦れハゲ”を作りましたです。
 また愛着ひとしお~。





同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
コスパイ・リスペクト・リボルバー
コスタのパイソン
ハイキャパ復活
ボウイーG19
長年探し求めていたM19
ハイキャパを引退させる
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 コスパイ・リスペクト・リボルバー (2013-08-29 16:59)
 コスタのパイソン (2013-08-24 23:59)
 ハイキャパ復活 (2013-08-01 00:01)
 ボウイーG19 (2013-05-26 21:15)
 長年探し求めていたM19 (2013-02-04 20:23)
 ハイキャパを引退させる (2012-07-16 23:04)

2010年03月14日 Posted by りょう介  at 00:51 │Comments(4)ガスガン

この記事へのコメント
塗膜結構厚いですよねw 自分も余った初期モデルのボルト
ペーパーで磨いた事ありますが結構時間かかりました。
残念ながらそのボルトは折れてしまったので処分しちゃいま
したがw(まさか折れるとはw)

G&Pのボルターのフレームがちらほら再販されてきたので
購入してディアブロ完成させました。予想以上に短いので
取り回しが楽です。

自分もマグプルのMBUS購入しました。お教え通り絞め過ぎ
注意で気をつけますw
Posted by nabe軍曹 at 2010年03月15日 09:44
まじ、ディアブロもうできちゃったの!?
いーなー!!!

ところでメタルギヤ4いまさらやってんだけど、あのM4てフローティングなのか?
どう見てもハンドガードのキャップがついてる。
それともキャップが付いていてもフリーフローティングになってる構造?
ドレビンが初めて出てきたときの「フリーフローティングだぜ」だかなんだかの一言がずーっと気になりながらプレイしていてわずらわしいだよ~。
あと、サイティングもっさりなのが気にくわないかな。v(^▽^)
それともなにか設定あるのか?右スティックのスピード。
Posted by りょう介 at 2010年03月16日 21:08
ディアブロはフロント安いしフレームさえ買えればあっという間
でしたwこれでWA M4が3丁にw(まだ欲しいですw)

MGS4のM4はどうか分かりませんがキャップつけたままでも
フリーフローティングは出来ると思います。キャップの機能を
使わなければですけどw 自分の持ってるGG&GのTactical ForearmsもキャップつけたままでもOKなんで。キャップと
しての機能は使ってないので、付ける意味あるかは解りませんがw

http://www.gggaz.com/index.php?id=44

自分も気になってきたので久々にプレイしたくなりましたw
一度PS3の故障でHDD初期化があったのでデータ全部消えたので
最初からですがw
自分はMGS4のカスタムM4のシーンであのシルバーのボルト
(VLOTRタイプ)見て凄く欲しくなってラーテックから出た時に
速攻買いましたw
Posted by nabe軍曹 at 2010年03月17日 09:48
>ナベちゃん
ははーなるほどな~。
回答ありがとう!すっきりした。
これでこころおきなく潜入続けられるだよ~。

M4、つーか湾岸以降の長物はよくわからないうちに
どんどん進化しておじさんは追っつけないので
これからもいろいろ教えてくだつぁい。(T▽T)

ボルト、シルバーもいいよね~。
おれも将来的にカスタムボルト入れるときにはシルバーだな。

>>MGS
来月に延びたPSPのやつもちょっと興味あるでよ。
限定スカル迷彩の本体セット欲しいかも~。(^^;
Posted by りょう介 at 2010年03月17日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。