マイベイビー今日このごろ

マイベイビー今日このごろ
マイベイビーのT1(のパチもん)が大変なことにー。

マイベイビー今日このごろ
いや正確にはラルーのQDマウント(のパチもん)が大変なのですが。

マイベイビー今日このごろ
マイベイビー今日このごろ
矢印の先にご注目。スローレバー基部がぐらぐらです。

マイベイビー今日このごろ
マイベイビー今日このごろ
なんだかマーカーで塗ったようなところもチャイナクオリティですな。(T▽T)

一番最初に取り付けたときに極々わずかに「ん?」という感触がありました。
グリップスクリューの女ネジで、プラフレームにスタッド埋め込み式というトイガンがよくありますが、あれの、締めすぎてスタッドが回っちゃって「ぐりゅ」となった時にそっくりの感触、、、。(^^;
それからなんとなくカタつくなーと、サイトがぴくりとでも動いちゃダメじゃん、安モンはやっぱりダメかねーと、マイベイビーを手にとるたんびに気になって、着けたりはずしたり締めたり緩めたりいじくりまわしておったわけですよ。
そんなことしてるから日に日にぐらぐら具合が大きくなっちゃって、あるときふとよくよく見るとこのありさまになってましたとさ~。(T▽T)

WAガバなんかのグリップスクリューのスタッドはプラに真鍮埋め込みですが、ラルーのQDマウント(のパチもん)ではアルミに鉄を埋め込んだ格好になっておりますです。
本体のアルミが柔らかすぎるのですねきっと。ちょっと余計な力がかかるとベースが抜けてきちゃう。
それともあれか、この個体だけ打ち込むときにシクじったかチャイニーズさん?

んー、ヤスモノ買いの銭失いとはこのことです。
やはりこういうデリケートなもんは素性のはっきりしたメイカーのに限りますね。
スコープやらダットサイトは、ノーブランドのレプリカには手を出さないのがカシコイ!
、、、とはいえ、わかっちゃいるけどやめられない、のがレプの黒魔力な~。 ヽ(`▽´)ノ

マイベイビー今日このごろ
はい。というわけで、ノドモト過ぎて熱さを忘れるまで暫しの間はノーブランドのレプリカには手を出さないことに決めましたので、当分はガチガチに素性のはっきりしたメイカーの「○○風」に頼りたく。

そんでまた品質どうのこうのとは別に、T1(のパチもん)って、ライフルに使うにはちっちゃくて覗きにくい、と思ってもいたので、これを機会にマイベイビーには、ノーベルアームズのCOMBAT AIM M4(Aimpoint COMP M4 風)をあてがってみましたですよ。 ヽ(`▽´)ノ
やはり30ミリ径は見やすい!でぃす。

それになんといってもマウントの信頼感!ダットをキャリハン代わりにガッシと掴んで持ち上げようがビクともしない頼もしさよ~。

マイベイビーはバレルが16インチなのでスコープにしようかとも思いましたがダットの見やすさ使いやすさはどうにも捨てがたいですしなー。
いつかそのうち短いのを作ったアカツキにはこのダットをそっちへ移して、長いほうのマイベイビーにはUSオプティクス風かリューポルド風の1倍からのズームスコープを載っけましょうか。ほんでもってそれと併せて、今は余っちゃって置物と成り下がったT1(のパチもん)をワンオクロックにマウントするのもいいかもですね。

マイベイビー今日このごろ
あと、握りが太くなっちゃっていまいちしっくりこなかったレールパネルをやめてハシゴのレールカバーに換えました。
ハンドガードのスリム化は、売り切れ続出で未だに入手できないマグプルAFGを待つ布石でもあります。あれをつけると上下に寸法が広がりそうなので、その分見越してあらかじめできるだけスリムにしておこっかな~というわけで。何度も言うけど私、手がおっきくないからよー。
パネルはこないだゴジラにしたばっかじゃんかよってかんじですが、こんどのハシゴももうしっかりゴジラですわよ。

マイベイビー今日このごろ
16インチバレルにテレスコストックのマイベイビー、これからどう作っていこうかと考えるほどにやはり必然的にレシーライフルに寄っていきそうです。
ハンドガードをスリムにしてみるとなおさらそのシルエットはもう、スコープじゃなくてダットを載っけちゃったのが申し訳なくて穴に入りたいぐらいだ。
いっそ本格的にレシーを完コピってみたいような気もしてきた今日このごろでした~。





同じカテゴリー(装備・グッズ)の記事画像
HSGI リバティ ウォーター ボトル
ミステリーランチ ヒップモンキー
容赦なく パート2
ついにタクレーヌ!
7.6の装備覚書
ESSターボファン デビュー!
同じカテゴリー(装備・グッズ)の記事
 HSGI リバティ ウォーター ボトル (2013-09-30 01:16)
 ミステリーランチ ヒップモンキー (2013-09-26 23:16)
 容赦なく パート2 (2013-09-16 22:19)
 ついにタクレーヌ! (2013-08-04 21:23)
 7.6の装備覚書 (2013-07-08 00:35)
 ESSターボファン デビュー! (2013-07-07 00:15)

2010年02月18日 Posted by りょう介  at 00:30 │Comments(5)装備・グッズ

この記事へのコメント
レバーが!まさかレバー部分があんなになるとは・・・。レプのダット、
スコープは怖いすね・・・でも安いですがw自分はパチEOtechで
痛い目見ましたwドットの写し方が本物と違うので鏡見ながら狙って
るようなものでターゲットより自分の目が一番良く見えますw
しかもボタンが押したまま戻ってこなくなって電池が発熱し火傷し
ましたw

良く見るとレイルカバーが変わっていて、そこにもステッピングがw

USオプティクス風のシステマのスコープ今度秋葉行ったときにまだ
売っていたら抑えておきましょうか?
Posted by nabe軍曹 at 2010年02月19日 09:47
>ナベちゃん
火傷は災難なー。チャイナクオリティはどうしようもないねー。
レプっつーかチャイナメイドのえたいの知れないヤツはやぱ怖いよねー。
チャイナでも素性のわかったメイカーのはずいぶん良くなってきたみたいだけどね。

システマのスコープいいねー!15Kぐらいだっけ?
もしまだあったらたのむう~。
ナベちゃんさまさま。
Posted by りょう介 at 2010年02月19日 20:30
1.4kでしたね。来週秋葉に2日間限定でFIRSTがお店出すみたいな
んで行けそうなら秋葉行って来ます。その時にでも確認してきます
ね。
Posted by nabe軍曹 at 2010年02月20日 02:07
>ナベちゃん
あーりがとう~!
つか“14k”ね?
1.4kじゃあ~た1400エンだじょ~(^^;
おれはスンゴクいいけどなー
Posted by りょう介 at 2010年02月20日 11:58
おおう!何故か点が!w
14Kすね。1.4Kだったら買いしめてきますw
Posted by nabe軍曹 at 2010年02月20日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。