Myベイビーの恥ずかしいマーキング

昨夜、遅ればせながら話題の映画「AVATAR」をやっと観てきました。
その中で、海兵隊の女輸送機パイロット、トゥルーディが自分の愛機を「My baby」と呼んだのが妙に気に入ったので、私のワム4も飽きるまでしばらく“マイベイビー”と呼ぶことにします。
日本では何十年前の死語だよ!?ってかんじですけどそこがまたヨイ。ヽ(`▽´)ノ

で、そのマイベイビー、カスタムパーツをなるたけ値段で選んでいるためだかどうだか、気付けば何箇所も恥ずかしい刻印、プリントだらけとなっちゃってますよ。

Myベイビーの恥ずかしいマーキング
まずはアッパーレシーバーの「VIS-1」。
VLTORの「VIS-○」シリーズはハンドガード一体アッパー。レシーバーのみのヤツはお馴染み「MUR-1」でぃすね。
なので写真のようにデルタリングと「VIS-1」刻印の同居はあり得ませんです。ヽ(`▽´)ノ
クラシックアーミーさん、なんでこんなことになっちゃったのでしょうか?
もしかして、2ピース構成で、組むと一体に見える「VISタイプハンドガード」みたいなもんが別売りされてたりなのでしょうか?なのでしょうか?(`△´)

存在がナゾなこいつをなんでまた導入したかって言いますと。
新春ブラホの会場で私が見つけることのできた唯一のWAM4用メタルレシーバーであり、そのうえ安かったもので~。
なにせ新品上下セットで¥9800也。これは安い!と飛びついて箱のフタを開け、しげしげと眺めてみれば「VIS」刻印。(T▽T)
うぅ~んでも安いな!えぇいままよ!!とばかりにそのままお会計。
、、、というわけなのでした~。(^^;

Myベイビーの恥ずかしいマーキング
お次はエイムポイントT-1のレプリカ。
綺麗なままだとフンイキぶち壊しなのでさっとブラッセンかけて暗くなってますので見えにくいかもですがロゴがおもいきりズレズレなのがおわかりでしょうか。ヽ(`▽´)ノ

ズレズレもいいのでぃすが、私、実物T-1で「Aimpoint」ロゴがこのようにてっぺんにあるのを見たことないのだけどもトイガン用のレプリカはみんなここにプリントされてます不思議。
そんでもまーよくできた刻印が再現されててカッチイイLaRueタイプのハイマウント共で¥8000だったのでまぁまぁオケーですがなもし。
このロゴ、そのうちシンナーかなんかで消しちゃうかもかも~(^^;

Myベイビーの恥ずかしいマーキング
ここんとこの「Aimpoinr」。最後が“t”でなくて“r”なのもレプのあかし~。ヽ(`▽´)

Myベイビーの恥ずかしいマーキング
で、こないだ取り付けほやほやの「VLTORフラッシュハイダー」も。

スリットのえぐれ方を前端と後端でちゃんと変えてあったり、表面仕上げがいいかんじに荒かったりして、ショップにいくつかぶら下がってるVLTORタイプの中でいちばん佇まいが良かったのでこのG&Pのにしたのですが。
買って帰ってよく見てみたらばロゴの印字してある場所が反対だったとさ。ヽ(`▽´)ノ
つまり前から見て“サクラ”の花びら一片が上に来るようにすると、VLTORロゴは腹側に行って下向いちゃいますだよ~。(T▽T)

Myベイビーの恥ずかしいマーキング
「ボルタのハイダは上下左右関係ない」との話もあったりどうせトイガンだから発射炎かんけーなかったりで、スリットは気にせずロゴを上向かせる?とも思ったりしましたが、やっぱ発射炎が12時方向に噴き出さないようにスリットの位置決めしたいでぃすよね。
VLTORのウェブサイトでもそのようになってるしぃ。
、、、ってことでこのようにロゴは腹です!そのうち黒く塗っちゃうかな?
いやいやここは素直にロゴは上にもってきてスリットの向きのほうを泣くですかね~?(^^;





同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
コスパイ・リスペクト・リボルバー
コスタのパイソン
ハイキャパ復活
ボウイーG19
長年探し求めていたM19
ハイキャパを引退させる
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 コスパイ・リスペクト・リボルバー (2013-08-29 16:59)
 コスタのパイソン (2013-08-24 23:59)
 ハイキャパ復活 (2013-08-01 00:01)
 ボウイーG19 (2013-05-26 21:15)
 長年探し求めていたM19 (2013-02-04 20:23)
 ハイキャパを引退させる (2012-07-16 23:04)

2010年01月28日 Posted by りょう介  at 01:01 │Comments(0)ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。