ハイキャパCustomっ記_05


夏季休暇をいただいてご無沙汰しましたりょう介でぃす。

さてさてハイキャパをいじろう!のコーナーですが、
今回はリコイルスプリングガイド~~~!
プロテックのSSRU、いっときWAのM130に使ったのが余っていたので。


スプリング自体はハイキャパ純正のままで。
ハイキャパのエンジンは、
“スライドの動き出し”は滑らかにしてやるよりか
溜めて溜めて溜めてポン!と爆発させてやるほうが
小気味よく動くような気がするので、
SSRUにセットされている
動き出しスムースなセッティングの
「不等ピッチスプリング」は使わないでみるですよ。

SSRUで実際に欲しかったのは、
フルーティングされたロッドと根元のベアリングでして。

リコイル・ショックが強すぎて
スライド・ストップ軸が食い込んでしまいますので
一番後ろにゴムワッシャーのバッファーを追加しましたですよ。
おかげでスライドストップがかからなくなりましたけれどもノープロブレム。

あ、あと、プラグも、いわゆる“リアルサイズ”のものだとちびっとゆるいです。
使えなくはないのですが、瞬間的に巨大なショックのかかるところなので
少しのガタも用心して、ひとまず純正のを使っておくです。
ちゅうても純正はトゥーへヴィなので、
いずれはアフターパーツの軽いのをみつくろってみたいところですです。


“中身”についてはそろそろこれでおしまいです!
と思ったけどそういえば夏休み中に
シリンダー周りとマガジンのバルブの辺りをちょこちょこっとしたのでしたが
これについてはまた後ほどでぃ~~す。





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2007年08月30日 Posted by りょう介  at 13:15 │Comments(0)ガスガン

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