COLT PYTHON

COLT PYTHON
 タナカ・パイソン・357マグナム 4インチ ミッドナイト・ブルー仕上げ

 ぽかぽかと温かいのでお外でサイト調整のタナカ・ペガサス・パイソンです。
 ミレットのリアサイトはずいぶん昔に購入した実物です。タナカ・パイソンにはちょっとピンがきつかった以外は無加工ですんなりビルトインできましたよ。
 しかし “すんなりビルトイン” したまではよかったものの、いざ撃ってみるってぇと高さが合わね~合わね~。 (^^;
 見た目カッチョいいところまで下げた日にゃ5mで30~40㎝も下に着弾しちまいます。実銃のリボルバーのサイトは、反動でバレルが跳ね上がるのを見越してセッティングされてるってこともあるようですが、ペガサスは跳ね上がりませんしぃ。
 それで、うひゃぁもうこれ以上回したらネジが外れてしまいますがなぁ、、、ってなギリギリのところまで上げて、それでもまだ着弾は下。 (T▽T)
 もうあとはフロントサイトを削って低くしていくですね~。そうすっと今度はレッドインサートの嵌めなおしをしなくっちゃならなくっちゃだしなーとかいろいろあれこれ考えてたらめんどくさくなってきたのでもーまた今度だわなー。 ヽ(`▽´)


COLT PYTHON
 このパイソン、カスタマイズといえば機関部のスムージングとインナー・バレルの内面磨き込み、そしてホップパッキンの削り込み、、、の3つですよ。
 インナー・バレル後端のテーパーが乱暴にざっと削ってあるだけでガジガジとバリが出ていたりなのでこれを整形しつつ全体を滑らかに磨いて仕上げます。
 そして、思いっきり出っ張ってバカホップの原因となっているホップパッキンの真ん中あたりのところを削り取ってやります。当時「Vパッキン」という考え方を知らなかったので丸く削り取ってやりましたが、ひょっとしたらV字の切り込みを入れてやったりするほうがいいのかもしれませんのですが試してないのでそれはわかりませんてばよぉ~。 ヽ(`▽´)ノ
 今度ほかのペガサスで試してみるか。





同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
コスパイ・リスペクト・リボルバー
コスタのパイソン
ハイキャパ復活
ボウイーG19
長年探し求めていたM19
ハイキャパを引退させる
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 コスパイ・リスペクト・リボルバー (2013-08-29 16:59)
 コスタのパイソン (2013-08-24 23:59)
 ハイキャパ復活 (2013-08-01 00:01)
 ボウイーG19 (2013-05-26 21:15)
 長年探し求めていたM19 (2013-02-04 20:23)
 ハイキャパを引退させる (2012-07-16 23:04)

2009年04月10日 Posted by りょう介  at 17:21 │Comments(4)ガスガン

この記事へのコメント
ミッドナイトブルーは綺麗ですね。自分も欲しかったのですが人気が高かったり例の新作で出るだろうからとスルーしてたらあんな事になってしまい、今では中々見れない製品になってしまいましたw
Posted by nabe軍曹 at 2009年04月13日 09:46
>nabeちゃん
ミッドナイトブルー、、、ともすれば中国製かなんかの1/1GUNライターみたいに感じるときもあるけどね~ (^^;
でも好きなんだよこの仕上げ。タナカのメッキもんは昔っからいいよねー。
Posted by りょう介 at 2009年04月13日 21:59
■りょう介さん、ご無沙汰しております。ミリブロで完全復活されたんですね。おめでとうございます!

 タナカのミッドナイトブルー・パイソンは、私も持っていました。3インチの方です。この仕上げは、きれいですよね〜。最近はスチールフィニッシュという仕上げが出ていますが、どう違うんでしょうか?
Posted by Kim at 2009年05月10日 21:09
>Kimさん
お久しぶりでございます。今後ともよろしくお願いいたします。

タナカのミッドナイトブルー、きれいですよねー。
スチールフィニッシュはどうでしょうね?私も忙しさにかまけてまだ現物をじかに見ていないのです。
Posted by りょう介りょう介 at 2009年05月11日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。