SNUGPAK SLEEKA FORCE

SNUGPAK SLEEKA FORCE
 通勤にデイパックを使い始めました。スナグパックのスリーカフォース35です。
 容量35リッターはデイパとしてはずいぶん大きいはずですが、これはいまどきのハード系と違って、ストラップと背中以外にはフォルムを保つためのパッド類が入っていませんから、物を入れなければそれなりにシュリンクして外観は小さくまとまってくれます。さすが、手のひらサイズにまとまる寝袋を作ったメーカーです。
 私は、通勤にはさほどかさばる物を持って歩かないので、外についているDカンにパラコードをとりまわしてきゅっと絞っておきます。
 シティ用デイパックの至れり尽くせりデザインに到底かなわないどころか、言ってしまえば「ただの袋」ですが、これで充分、これでいい。もろミリタリーデザインではなくっても軍納入メーカー製がそこはかとなく漂うスリーカフォースが“ちょうどいい”です。





同じカテゴリー(装備・グッズ)の記事画像
HSGI リバティ ウォーター ボトル
ミステリーランチ ヒップモンキー
容赦なく パート2
ついにタクレーヌ!
7.6の装備覚書
ESSターボファン デビュー!
同じカテゴリー(装備・グッズ)の記事
 HSGI リバティ ウォーター ボトル (2013-09-30 01:16)
 ミステリーランチ ヒップモンキー (2013-09-26 23:16)
 容赦なく パート2 (2013-09-16 22:19)
 ついにタクレーヌ! (2013-08-04 21:23)
 7.6の装備覚書 (2013-07-08 00:35)
 ESSターボファン デビュー! (2013-07-07 00:15)

2009年04月09日 Posted by りょう介  at 23:36 │Comments(3)装備・グッズ

この記事へのコメント
自分は通勤にS.O.TECH のGO BAG使ってますが使い勝手は微妙ですw
ミルスペックの割りにはちょっと頼りない感じのバッグです。本当にマガジンやメディカルキット入れて車両から脱出する時に使えるのかどうかw

インナーパット入れてアッパーとロアを分解したM4持ち運ぶにはジャストサイズでした。
Posted by nabe軍曹 at 2009年04月10日 09:49
>nabeちゃん
お~、S.O.TECHとはまた豪勢なー。いーなー。
似たような発想で俺も最初ブラックホークのストライクバンダリアを検討したのだけど
(手持ちのポーチ類つけて使えるかと思って)
お店で装着試していまいちピンとこなかったのでこのデイパにしたのよ。
ゴーバッグは、出っ張りすぎは気にならない?電車の中とかで、、、。
Posted by RIOSKE at 2009年04月10日 16:00
長さもそうですが横幅が微妙でGUN誌なども微妙に丸めて入れないとって感じです。

車内で座る時は襷掛けにしたままぐるんとポーチ部分を胸の辺りまで持ってきて抱えて座ってます。立ってる時は網棚直行ですw

GO BAG使う前はジャック・バウアー御用達のバッグだったんですがあっという間に色が日焼けしたようになって生地も毛羽立ってダメダメでしたw
Posted by nabe軍曹 at 2009年04月13日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。