メディック・シザース

メディック・シザース

 メディックのコスに欠かせない包帯用ハサミです。
 ミリ系ショップでこのごろ売られているヤツは、黒だったりODだったりブレードまで例外なくツヤ消しに仕上げられていてイカにもミルスペックチックですが、実際の現場写真でメディックの装備を観察すると、MOLLEベストの胸元に覗くハサミのグリップは、ブルーだったりラベンダー色だったりと色つきのヤツがちょくちょく目につきますです。
 例えばこちらのページ、上から数えて4枚目の画像ではブルー(左端)と黒(中央)の揃い踏み。しかも黒の方はブレードがピカピカのステン地ままなのがわかりますね。
 ってなわけで、より臨場感あふれるメディック・コスを目指すなら、ミリ・ショップで「米軍制式ハサミ!これぞモノホン!!」なんつって1000エンほどもするちゃんとしたヤツより近所のDIYショップにて380エン也の「万能クラフトはさみ」がむしろぴったし!…100均にもありますが、あれはかなめがガタガタなのでイヤンです。

こちらは黒くヨゴシに塗ってみたり。
  つかホントの現場ではここまで汚れる前に新品と交換されちゃうのでしょうけれどもが。

メディック・シザース




同じカテゴリー(装備・グッズ)の記事画像
HSGI リバティ ウォーター ボトル
ミステリーランチ ヒップモンキー
容赦なく パート2
ついにタクレーヌ!
7.6の装備覚書
ESSターボファン デビュー!
同じカテゴリー(装備・グッズ)の記事
 HSGI リバティ ウォーター ボトル (2013-09-30 01:16)
 ミステリーランチ ヒップモンキー (2013-09-26 23:16)
 容赦なく パート2 (2013-09-16 22:19)
 ついにタクレーヌ! (2013-08-04 21:23)
 7.6の装備覚書 (2013-07-08 00:35)
 ESSターボファン デビュー! (2013-07-07 00:15)

2008年09月20日 Posted by りょう介  at 23:38 │Comments(0)装備・グッズ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。