Go ahead, make my day.



はい、エレクトロニック・エンターテイメント・エキスポ「E3」です。
中身は要するに万博規模のゲーム・ショーですね。
ロサンゼルスのコンベンション・センターで毎年開催されます。
今回のアメリカ出張は、これに出かけたのでした。

5月10日~12日の開催だったので、情報としてはもう古いかもですが、
なんといってもRIOSKE的注目はこれですよこれに尽きます!


ゲーム「ダーティ・ハリー」! ジャジャァ~ン!

日本のゲーム方面ではとくに取り上げられている気配がないですが
なんといってもワタクシ個人的にはダントツ1位で大注目だったですよ。
仕事の立場上、もっとメジャーな売れセンをしっかり見とかなくちゃならないのだけれども
そんなのネットで見ればいーじゃんとかなんとか・・・。 (`▽´)

発売元のワーナー・インタラクティブ・エンタテイメントは
本会場内には通常ブースの出展をせずに、二つの大ホールをつなぐ通路の窓に
でっかいロール・スクリーンみたいなポスターをずらりと並べて仮設カウンターを置いただけと、
屋台を出すような格好で出展していたですが、
スーパーマンとかバットマンとかのカッチョいいスクリーンに混じって
M29をどどーんとかまえたハリー・キャラハンがぁぁぁーっ!! (^^;

なんだこれなんだこれ~~~!!?ってカンジで
カウンターのおねいさんに聞いてみたですよ。
ワタクシ、恥ずかしながら英語がほんのちょびっつしかできないので
おねいさんのお話の半分くらいしか理解できてないかもですが、
なんとか判ったとこだけつなぎあわせてみたところ、

 ・2007年リリース予定。
 ・ゲーム機は未定だか秘密だかで、「次世代機」とのみ。
 ・主演はもちろんクリント・イーストウッドだし声も本人で録る。
 ・それどころかイーストウッドはゲームの監修もする。
 ・あと、ジーン・ハックマンとローレンス・フィシュバーンの出演も決まってる。
 ・ハックマンは上司の警部補役、フィシュバーンは敵の役。
 ・舞台や時代の設定は映画(1作目)のとおりだが、ストーリーも映画をなぞるかは未定。
 ・ゲームの発売に合わせて映画のスペシャルDVDボックスもリリース予定。
 ・DVDボックスの内容は、シリーズ全部+未発表映像盛り沢山。

以上、むちゃくちゃ待ち遠しいですよ。ゲーム機を早く発表して欲しいものです。
今自腹でXbox360を買おうかどうしようかすっごく悩み中な故...。


このスクリーン、めちゃ欲しかったっす。
アイドルの駅貼りポスター盗っちゃうヤツの気持ちがわかったかも…。 (^^;





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
アメリカズ・アーミー
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 MGS ピースウォーカー (2010-03-19 22:07)
 アメリカズ・アーミー (2006-05-28 01:38)

2006年05月26日 Posted by りょう介  at 23:48 │Comments(0)ゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。