L.A.大捜査線 狼たちの街

昨日、完徹だったので今朝7時頃家に帰り着いて気絶。
今日は久しぶりに仕事に出なくてもいい土曜日。
お昼をとっくのとうにまわった頃やっと起きだしてこれを観た。

ウイリアム・フリードキンの刑事ものだから昔からずっと観たかったのだけれど
映画館でもレンタルビデオでもテレビでもお目にかかれるチャンスは無くて、
去年やっとDVDで出たので喜び勇んで買ったはいいが観るヒマがなくて置きっぱだったヤツ。
やっと観ることが出来て大満足。

シーンシーンを切り取ってみると派手なアクションなのに
全体つながってみると非常にストイックでスタイリッシュに仕上がっているという
フリードキン節が最高。

生活感あふれるLAの街の描写がまたイイ!
やりきれないような乾いた日差しが心に染みるのだ。
LA行ったことある人ならもうジンジン染みるはず。

オープニングとエンディングのタイトルも、
あと要所要所に流れる音楽や歌も、
'70~'80年代に青春だったオッチャンには涙チョチョ切れもんだぃ!




同じカテゴリー(映画・TV・DVD)の記事画像
007スカイフォールようやく見たよ
ハートロッカー
ディスカバリーチャンネル
月刊GunのDVD
ガナー Vol.07
SHOOTERのポスター
同じカテゴリー(映画・TV・DVD)の記事
 007スカイフォールようやく見たよ (2013-01-03 11:35)
 ハートロッカー (2010-03-21 05:48)
 ディスカバリーチャンネル (2008-12-14 13:56)
 マイアミ・ヴァイス焼失!? (2008-06-04 21:57)
 月刊GunのDVD (2007-08-31 13:19)
 ガナー Vol.07 (2007-05-31 13:24)

2006年01月28日 Posted by りょう介  at 20:24 │Comments(0)映画・TV・DVD

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。