ハイサイ・ベイビー・パワー・アップ

ハイサイ・ベイビー・パワー・アップ
長い付き合いのハイサイ・ベイビー、オーバーホールついでにちょこちょこパーツをとっかえたらヘロ弾しか出なくなっちゃったので本気のメンテを行いました。

悪かったところはふたつ。セレクターをフルオートに入れてもセミオートにしかならない。と、初速が激低。

なんか。一日いろいろやって、結論的には「二症状とも完治しておまけにちょいパワワップ」で落ち着きましためでたい!
原因特定とかメンテ内容は、いろいろあって細かく書くのめんどいのでめちゃ端折りますよ。ヽ(`▽´)

まず「セレクター不調」のほうは、クルセイダーのBAD-CASSで調子悪くなったので元のノーマルタイプに戻してさらにタイトゥンナップでカッチリ万歳!

そして「初速不調」のほうは、ショップで目についたホップラバーをあんまり考えなしに組み込んじゃったのが、マルイ純正と比べると口がめちゃ小さくてこれがどうも専用ノズルとの組み合わせで使うものらしく。なので元のマルイ純正に戻して解決らいよんまる!

、、、といったところで↓コイツ登場!
ハイサイ・ベイビー・パワー・アップ
青いイナヅマ!!うふふ。 (`▽´)
軽いのに剛性感バッチリでパーツ構成シンプルでホップ調整スマートで言うこと無し!

カンケーないけどなんかこのごろぼけぼけ写真が多いなー。iPhoneカメラどっかおかしくなっちゃったかな?

ハイサイ・ベイビー・パワー・アップ
とりあえず0.8J前後と、以前より0.05Jほどパワワップしてめでたい!
サイクルは、秒24発だったのが20発に落ちましたけど、もとより「秒間○発」なハイ・サイクル性能は二の次、それよりなによりそのトリガー・レスポンスの良さに惚れているのでこれでおーけー!





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
もっとラルー分を!
ハイサイ・ベイビー・シェイクダウン
ハイサイ・ベイビー不調
2年越しのMP7
初次世代!
UMP45 セットアップ
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 もっとラルー分を! (2013-07-27 20:10)
 ハイサイ・ベイビー・シェイクダウン (2013-07-15 23:58)
 ハイサイ・ベイビー不調 (2013-07-11 14:01)
 2年越しのMP7 (2013-06-08 21:46)
 初次世代! (2013-05-13 22:32)
 UMP45 セットアップ (2013-01-06 21:14)

2013年07月15日 Posted by りょう介  at 00:19 │Comments(0)電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。