GBBBaby

GBBBaby
 ガスブロのマイベイビーは、2009年に発売されたWAM4「マグプル・タクティカル・カービン16」がベースです。
 「わむよん」っても16インチ・ストレート・バレルのついた民間バージョンだから正確にはWAAR15、「わーーいちごー」、、、なんつったり?ヽ(`▽´)ノ
 さてさて、そのWAマグプル・タック・カービンは、無刻印のプラ・レシーバーだったので、ブルター・タイプのアルミ・レシーバーに換え、そこからなし崩し的にフロント周りも14.5インチのM4仕様となって、わざわざ清水舞台飛び降りる大枚はたいて16インチ選んだのはなんだったですかと、、、orz

GBBBaby
 で、はい、そのフロント周り。
 マグプルPTSのMBUSとXTMレール・パネルはもともとWAの標準装備。このMBUSが“ポロリして”それから私はPTSをあんまりワッショイできなくなっちゃった。
 あとは、14.5インチ・バレル、ブルターのハイダー、ダニエル・ディフェンスの9インチ・ライト・レールにタンゴダウンのフォアグリップとレール・パネルを追加でインストール。レール・パネルには自前スティプリングしちゃいましたよ。
 そうそう、このブルター・ハイダー・レプリカ、鉄製で、爪ではじくと「チィーーーン」と、なんとも涼しげに澄んだ良い音がするのでいつもやっちゃいます。

GBBBaby
 光学サイトはエイム・ポイントのコンプM4レプリカ。悔しいけど中華のレプリカです。レプリカ大嫌い。信頼性ゼロだもの。ノーベル・アームズにでも換えてやりたいところですねえ。ACOG風のなんかもいいかもね。
 マグプルPTSのMOEグリップとACSストックはWA標準装備品。それにMOEトリガー・ガードとASAPを追加装着です。
 ASAPにはブラックホークのシングルポイント・スリングをかませてあります。この組み合わせはめっちゃ使い易くていいですよ。

 2010年1月にウチへやってきたガスブロベイビー、最近あまりイジってませんでしたが、こうやってみるとやっぱりガスブロいいですね。これからいよいよいい季節ですし、またちょっと手をかけてやろうかな。





同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
コスパイ・リスペクト・リボルバー
コスタのパイソン
ハイキャパ復活
ボウイーG19
長年探し求めていたM19
ハイキャパを引退させる
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 コスパイ・リスペクト・リボルバー (2013-08-29 16:59)
 コスタのパイソン (2013-08-24 23:59)
 ハイキャパ復活 (2013-08-01 00:01)
 ボウイーG19 (2013-05-26 21:15)
 長年探し求めていたM19 (2013-02-04 20:23)
 ハイキャパを引退させる (2012-07-16 23:04)

2012年05月24日 Posted by りょう介  at 12:37 │Comments(0)ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。