リポ投入或いはリトラストック化への第一歩

リポ投入或いはリトラストック化への第一歩
 午前中からの予定だったヤボ用が急に14時からと変更されて手持ち無沙汰になったので川越ケイ・ホビーまでフラッとドライブ行きまして。
 中古の掘り出し物でもあれば、と思ったけどそれはかなわず新品コーナーのマサダとかスカーとかに指くわえ、、、。
 そういえばバッテリの予備でも買っとくかとバッテリコーナーへ行ってみたらケイ・ホビー・オリジナルのリポ・バッテリーがずらりと並んで揺れているのが目に入りました。
 「へー、こんなの出してんだー。」ト思ったまでは覚えていますが。
 気がついたらケイ・ホビー・リポとTOPの充電器を握りしめてレジ前に立ってましたとさ。( ̄▽ ̄)

 てなわけで、エレキのマイベイビーにリポ投入です。7.4V 1100mAh/20C、細長タイプ。
 マイベイビーはHK416風固定ストックだからミニSサイズの2000mAhのほうがいいかと思うでそ?ちっちっち、実はこの先リトラクタブル・ストック化を計画しておりましてな。それで、キング・アームズのストック・パイプに入るというこの細長タイプにしておきましたのさ。もちろん現在のHKストックにも言うまでもなくばつちり入りますよ。

 今夜は我が家に帰ってきたのが遅かったのでほんの数発撃ってみただけですが。マイベイビー、もともとハイサイとあって “劇的なレスポンスUP” こそ実感できないものの、なにせニッ水バッテリーと比べてその軽さには脱帽です。充電器ともどもか~るい軽い~!でにこにこですよ!!

 リトラクタブル・ストックちゅーても世にあまたある中からどの子にするかこれからしばらくじっくり悩もうと思っていますが、それまでの間、固定ショート・ストックにこの細長リポを入れ、今までのニッ水ミニを予備バッテリーとして使っていくことにいたしますですよ。





同じカテゴリー(パーツ)の記事画像
UMP45 サイレンサー・バレル・キット
アルマグリップ、スリムライン
穴
多弾数マグ導入
アンビはヤメです
ぱちP-Magのフィッティング
同じカテゴリー(パーツ)の記事
 UMP45 サイレンサー・バレル・キット (2013-01-30 00:34)
 アルマグリップ、スリムライン (2012-09-01 22:47)
  (2011-09-18 00:46)
 多弾数マグ導入 (2011-06-27 00:00)
 アンビはヤメです (2011-05-10 23:37)
 ぱちP-Magのフィッティング (2011-05-04 02:24)

2011年08月27日 Posted by りょう介  at 23:45 │Comments(0)パーツ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。