マイベイビーにアクシデント。大変です。


 先日のサバゲ中、とうとうマイベイビーにアクシデントです。大変です。

 症状としては、トリガーを引いてもモーターが回ったり回らなかったり。
 回らなくても叩くと直る。直ってもまたすぐ動かなくなる。電気製品だなぁと思いながらその場で開けられるところまで開けてチェックチェックです。
 結論を言いますとなんのことはないモーター端子の抜けかかりでしたが。ちょっとしたトリック(※)からフィールドでは完治しなかったので、最後の3ゲームは同行メンバーN君のMC51を借りて急場しのぎ。N君ありがとう!

※ちょっとしたトリックとは以下のとおり。
 エレキ系を疑って、ストックを外してヒューズ、コネクタをひととおりチェック、すべて健全状態なのでストックをもとどおりに組みつけてさて次はモーターをチェックしようかとグリップ底のフタを外しかけたところへ「次のゲーム始めま~す」のオフィサーの声。あわててネジを締めなおしてフィールドへ。
 で、この回レシーバー叩いてだましだまし撃っているうちにどうにもこうにもまったく動かなくなってしまい。
 まだモーター周りのチェックを終えてないことをすっかり忘れて「完璧に壊れた~」と思い込んでしまったのでした。(^^;

 これはトリガー周りの接触か、最悪はメカボ内で断線してるのか、どっちにしてもレシーバー開けるのはおっくうだにゃー、どうせメカボまで開けるならついでに耐久性やら初速やらすこしカスタムしてみようかな?などと考えながら帰路に着きつつ頭の片隅にじわ~と感じる違和感、というか忘れ物感。
 、、、モーターチェックしてなかったじゃないかと帰宅して思い出しました。(^^;
 家でおちついてグリップを開けてみれば案の定モーターのレッドラインが完全に抜けておりました。差込みがゆるゆるだったのでペンチですこぉ~しかしめてやって抜けにくくしてやったり、、、で完治しちまいやがりましたとさ。 ヽ(`▽´)






同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
もっとラルー分を!
ハイサイ・ベイビー・シェイクダウン
ハイサイ・ベイビー・パワー・アップ
ハイサイ・ベイビー不調
2年越しのMP7
初次世代!
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 もっとラルー分を! (2013-07-27 20:10)
 ハイサイ・ベイビー・シェイクダウン (2013-07-15 23:58)
 ハイサイ・ベイビー・パワー・アップ (2013-07-15 00:19)
 ハイサイ・ベイビー不調 (2013-07-11 14:01)
 2年越しのMP7 (2013-06-08 21:46)
 初次世代! (2013-05-13 22:32)

2011年07月18日 Posted by りょう介  at 12:48 │Comments(0)電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。