マイ ハイサイ ベイビー


かゆい うま...でこうなりました。
塗ったりこすったりもしましたよ。


一昨年渋谷WAにて購入のスタビグリップは、WA純正のM4レールにはきつくガッチリ、
マルイのレールにはぶかぶかのガタガタです。マルイのレールは細い(薄い?)んですね。
細く裂いたトスベールを貼ってなんとか使えるようにしました。
レールカバーにもマルイレールは小さくて、XTMもタンゴダウンもカタカタ言ってます。
この先使い込んでバレルの固定に寿命がきて甘くなったりしたらフロント一式をサードパーティのものに取り変えようと思っていますから、そうしたらカタカタも治まるでしょうか?


ここまでウェザリングかけちゃえばプラレシーバーでも質感などはなんら気になりませんね。
いたずらにメタルレシーバーにして重くなっちゃうよりはよっぽどいいのでぃすが、いかんせんトップのレールが別パーツでぶよぶよと浮いちゃうのはどーもならん!っちゃ。
サイトが鎮座する大事なところなのでこれはダメダメ~。
次の軍事予算がおりたらイの一番にメタルレシーバーに換装の予定です。


フリーダムアートの固定ストック用スリングスイベルプレート。この存在は大変助かります!
惜しむらくは横出し固定なので左右スイッチング時のスリング捌きが若干わずらわしいこと。
まあしかし、そのへんは固定ストックを選択したこととのバーターとて文句は言うまいさ。


ストック後端下側に固定されていたスリングスイベルを取っ払いました。
もし実際に使った時、スリングに引っ張られてスイングしたりしてゆるんじゃっちゃまずいためだと思うのですが、赤のロックタイトで固定してあったのでネジを回すのがちょっと恐かったですよ。
ストック割れちゃうかと思ったわよ~。


お約束。持ってるM4集合~、立って立って並んで並んで~!のWAM4とのツーショッツです。(^^;
WAM4はレールカバーとコンバットエイムを自分の身体からちぎりはがして貧しいハイサイベイビーにめぐみ与えた痛々しいお姿に、、、。このあと最後までお手伝いをしてくれたけなげなツバメと一緒に天に召されますのか。(T△T)
てか、レールむき出してスリムでガリガリなのもやっぱりカッチョいいなー。もう少ししたらお外で使えるようになるから16in.バレルに戻してズームスコープをセッティングしてみようかな。


そしてついでにセカンダリーの話題をちょこっと。
いろいろ思い悩んだあげくにライト付きセカンダリーのホルスターはコイツに落ち着きました。
アンクルマイクス・ロウエンフォースメントのPRO‐3のラインで、ライト対応大型ハンドガン用。
CQフラッシュ付けたハイキャパも無事収まってしかもホールド抜群、抜き差しもしっかり。
ハイキャパに限らずほとんどのメジャーなラージガンがライト付きで収まるようで大満足です。
やっぱり道具は“ホンモノ”がいいですね。






同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
もっとラルー分を!
ハイサイ・ベイビー・シェイクダウン
ハイサイ・ベイビー・パワー・アップ
ハイサイ・ベイビー不調
2年越しのMP7
初次世代!
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 もっとラルー分を! (2013-07-27 20:10)
 ハイサイ・ベイビー・シェイクダウン (2013-07-15 23:58)
 ハイサイ・ベイビー・パワー・アップ (2013-07-15 00:19)
 ハイサイ・ベイビー不調 (2013-07-11 14:01)
 2年越しのMP7 (2013-06-08 21:46)
 初次世代! (2013-05-13 22:32)

2011年02月10日 Posted by りょう介  at 00:07 │Comments(2)電動ガン

この記事へのコメント
あの日買ったハイサイがこんなにかっこよくなってw
自分も欲しくなってしまいます。マガジンが更に
雰囲気を増してますね!!
Posted by nabe軍曹 at 2011年02月10日 23:36
>ナベちゃん
イイでしょ。タン塗りしか能がないけどねー。(^_^;
マガジンは、ステッカー貼るために平らに設計したんじゃない?ってくらいびったしはまったよ。
みんなもEマグ買ったらステッカーチューンしようね! v(^ ^)
Posted by りょう介 at 2011年02月11日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。