外で遊ぼう!

外で遊ぼう!
 去る1月15日、友人の会社のサバゲー部活動におじゃましてきました。
 場所は、埼玉県川越市の「デザートストーム川越」さん。我が家からはクルマで1時間程の場所。
 入間川の川岸に隣接した広大な野っ原の中に、その名のとおり砂と砂利で構成された、まさに“戦場”ってかんじのフィールドが広がっています。

外で遊ぼう!
 こんな“砂漠フィールド”と、、、

外で遊ぼう!
 こんな“街フィールド”が対面していて、全面使って陥落戦もよし、それぞれのフィールドのみ使っての砂漠戦、市街戦にも充分な広さ。どの使い方でも10対10くらいのフラッグ戦にはちょうどイイ感じに思いましたよ。
 そういやこのマップって、『CSO The Animated』ごっこできるんじゃん?すっげえベテラン2人のパッキーボタチームと、その他大勢的なラクダさんチームに別れて、、、。

外で遊ぼう!
 セーフティエリアもこんなかんじでゆったりゆったり。
 スタッフさんたちも皆いいヒトでもう言うこと無しなフィールドですね。

外で遊ぼう!
 そして今回お声掛けいただいた「某社サバゲ部」のメンバーさんたちも皆いいヒトばっかり!
 総勢20名ちょい、終始和気あいあいな中にも礼儀は絶対忘れないし締めるところはびしっと締める。部活の内容的にも、“撃って当てるのって面白い”、“サバゲで楽しく遊ぼうよ”って、“遊ぼうよ”に重点置かれてるところがなにより最高ですね。
 タクティカル理論的にはどうだとか電動はカスタムしなくちゃだとか、なにかというとあーだこーだ人に押し付けるタイプの嫌ヲタさんが皆無なのもなんか奇跡的なかんじだし、だいいち、80名位の会社で、“てっぽーで遊びたいですぅ~”という方が20人以上も集まること自体、心から羨ましくなってしまいましたよ私。いい人達が集まってる会社だなー、と、、、。
 ナベちゃんと皆さんホントどうもありがとー!またよろしくデス~。


外で遊ぼう!
 さあ、というわけで今年は外で遊ぶのに重点置くことにしましたので、これ買っちゃいました。サバゲの帰りにそのままKホビーへ直行して、、、。(^^;
 今回は友人が貸してくれた次世代AKを使いましたが、やはり自前が欲しいのでなー。

 むかぁ~し、電動ガンにまったく興味を持たなかった私に、「電動もヤってみなさいよ」と東京マルイの電動XM177を譲ってくれるという友人がおりまして。
 とりあえず借りて帰って一晩いじくりまわしてみたところが、フィーリングもくそもなくレスポンス最低のトリガーの“スイッチ”具合に幻滅し、クリックもくそもなくスルスル回ってしまうセフティレバーの設計思想に憤慨して、次の朝「バカにするな!」と突っ返しちゃったわけで。
 それまでエアコキシリーズをめっちゃひいきにしていた裏返し、「これがあのすんげぇエアコキを作ってるマルイかよ!?」とばかりに大嫌いメーカーになってしまいましたのよ。

 そこから始まったアンチマルイのためずぅ~っと電動バージンでしたが今回これで電動デビューです!「東京マルイ 電動ガン ハイサイクルカスタム M4 CRW」!
 35年来のトイガン人生、ここへきて初の電動オーナーとなりましたとさ。

 標準装備のマガジンがゼンマイ式の300連なので、ジャラジャラ言わないのも欲しくてPTSのE‐MAGも一緒に買ってみましたよ。

外で遊ぼう!
 気に入ったのはなんといっても試射して実感したそのトリガーレスポンスの良さ。“BB弾シャワー”とやらはオマケだぜ。(`▽´)
 あとはやっぱり、しっかりと進化した全体の剛性に感心至極。

 さっそく写真のようにポン付けアクセサリーを、とりあえずWAM4から移して、と、、、。まだバッテリーも買ってないのに~、、、。(^^;





同じカテゴリー(エアソフト(サバゲ))の記事画像
昨日ZEEKにてインドア
明日エアソフト・ゲーム
Oasisにてエアソフト
明日Oasisにてエアソフト
本日エアソフト
明日エアソフト
同じカテゴリー(エアソフト(サバゲ))の記事
 昨日ZEEKにてインドア (2013-09-09 20:02)
 明日エアソフト・ゲーム (2013-07-15 00:55)
 Oasisにてエアソフト (2013-07-06 22:58)
 明日Oasisにてエアソフト (2013-07-05 20:11)
 本日エアソフト (2013-06-24 22:14)
 明日エアソフト (2013-06-23 17:17)

2011年01月17日 Posted by りょう介  at 01:00 │Comments(2)エアソフト(サバゲ)

この記事へのコメント
土曜日は御疲れ様でした。次回も是非御参加下さい。楽しく良い汗かき
ましょうw

ハンドガン譲って頂いた皆も喜んでおりましたw早速オイル、グリス
なんかのメンテ要望が来てるので会社で基本的な扱いとメンテを行お
うかと思ってますw

M4ハイサイ自分も欲しくなってますwE-MAGにするとがらりと雰囲気
変わりますね。
Posted by nabe軍曹 at 2011年01月17日 18:04
>ナベちゃん
おつかれっしたー!最後まで付き合ってくれてホントありがとうねー。
さすがに足がつることはなかったけど、月曜日の今現在まだ階段降りるのにギクシャクだぁよ。(^^;

そうそうガン買ってくれた方々、メンテナンスは大丈夫かなー?と思ってました。
メンテ講習も部活のうちだねー。
「MGCのガバは今のWAのマガジンが使える」とかそういう豆知識講座もよろしくお願いです。
あと、どこかぶっ壊れてた~、とか、なんか足りね~、とかあったらなんでも対処しますので連絡ちょうだいね。

>E-MAG
雰囲気変わるね~。どことなくヨーロッパチックな感じ?
英軍採用の先入観のせいかな?H&Kっぽくない?とか。(^^;
窓の中のカート、いいかんじだよー。買ってよかった。
あと窓付きPマグもいいねー。
Posted by りょう介 at 2011年01月17日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。