ナイトウォーリアその後とWAガバの今ここ

ナイトウォーリアその後とWAガバの今ここ
 結局、ナイトウォーリアはこうなってしまいましたよ。
 今年はちょっと外遊びにはまってみようと思いまして、実戦で使うとなるとやはり大容量マグの安定感がイイ。ってわけでハイキャパの腰下とバレルAssyをナイトウォーリアに移植!、、、つかナイトウォーリアスライドのハイキャパですがなよーするに。(^^;

ナイトウォーリアその後とWAガバの今ここ
 トリガーをストレートに、ガード下をハイグリップ対応に、サポートハンドの親指置き場に滑り止めをそれぞれインストール。あとはトリガーとフレームに設置したスクリューを回してトリガートリップをチューニングです。

ナイトウォーリアその後とWAガバの今ここ
ナイトウォーリアその後とWAガバの今ここ
 アンビルの10‐8サイトセットを奢ってやりました。カッチリしたのはイイですねやっぱり。

ナイトウォーリアその後とWAガバの今ここ
 エレン・ハリスのカスタムを真似てマグウェルのリップ部を切り飛ばしてしまいました。
 強度を心配して若干躊躇しましたが、いざ切って断面を見てみれば結構な厚み。グロックよりも強そうですよ。これでますます競技用イメージから離れて“道具”な匂いが濃厚に。

ナイトウォーリアその後とWAガバの今ここ
 アウターバレル、ロングリコイルスプリングガイド、フロントサイト、リアサイト、トリガー、の5点以外はすべてマルイ純正パーツを切ったり磨いたりでチューニング。ホップチャンバーとピストンヘッドくらいは社外カスタムパーツを入れてみたい気もしますけど今のところ作動や性能に不満箇所は無いので当分このままです。

ナイトウォーリアその後とWAガバの今ここ
 CQ‐FLASH装着状態で入れられるCQCホルスター(もどき含む)の無いのが今一番の悩み。あんまり悩んでこんなゲテモノに手を出してしまいました。(^^;
 あ、サファリのオリジナルはゲテじゃありませんよ決して。
 オリジナルは米軍仕様とてたしか92F専用だったと思いますけど、安物レプの強みは気兼ねなくザクザク切り刻んで改造できること。そのままでもハイキャパはホールドされますが、内側のリブを少し削ってやるとよりよくフィットします。、、、“ジャストフィット!”には程遠いですけども、、、。(^^;
 そして先日、「BHのXiphosライト着きなら入るCQCホルスターがある」との情報もらいまして、事実確認もとれましたので絶賛検討中です!、、、ライトたけぇなぁ~、、、。(T▽T)


ナイトウォーリアその後とWAガバの今ここ
 最後は愛銃WAガバの今ここ写真で。シングルの佇まいがなんだかほっとしますね。
 グリップをエルゴからリンビルエイリアンタイプ(マルイ用)に変え、マグウェルを着けました。本物リンビルを是非着けたい反面、レプの、おもりを仕込めるドンガラスペースに心惹かれてしまったのと、マグウェルがグリップ内側を削らなければならないタイプだったのでやはり気兼ねなくザクザクできるレプに甘んじちゃった次第です。(^^;

 気付けば2011年最初の投稿でした。皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。





同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
コスパイ・リスペクト・リボルバー
コスタのパイソン
ハイキャパ復活
ボウイーG19
長年探し求めていたM19
ハイキャパを引退させる
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 コスパイ・リスペクト・リボルバー (2013-08-29 16:59)
 コスタのパイソン (2013-08-24 23:59)
 ハイキャパ復活 (2013-08-01 00:01)
 ボウイーG19 (2013-05-26 21:15)
 長年探し求めていたM19 (2013-02-04 20:23)
 ハイキャパを引退させる (2012-07-16 23:04)

2011年01月11日 Posted by りょう介  at 00:56 │Comments(2)ガスガン

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。


丁寧な仕上げのハイキャパですね。
あ、ナイトウォーリアですか(^_^;)

「BHのXiphosライト着きなら入るCQCホルスターがある」
が、ライトが高い。
そうなんです。
いちおうレプリカも出てますね。わたしのblogにも書いてますが、レプリカもまあまあの性能なので買って損はないかと。

CQ‐FLASHは、X300系より若干太いんですよねぇ。
どうせ似せるならサイズも似せろ、と言いたいです。

なので、カイデックスの実銃用(レイブンとか)にはキツキツです。

参考になれば幸いです。
Posted by 柴犬 at 2011年01月13日 05:15
柴犬さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログの記事を拝見しました。
Xiphosライトもレプリカ出てるんですね。探してみます~!

「X300つけてレイブン」も、モノとしてはすごく好きなのですが、
ゲームのときはチェストリグとの兼ね合いでパンケーキが使いにくいのでやはりCQCですね。

情報ありがとうございまた~!!
Posted by りょう介 at 2011年01月14日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。