ハイキャパ熱は瞬時に冷めて、、、

ハイキャパ熱は瞬時に冷めて、、、
結局やっぱりシングルスタック・ガバへと原点回帰しました~。 ヽ(`▽´)ノ
長年連れそったウィルソンです。

今年初めまでの2年間ほどグロック熱にうかされておりましたが、
今回ニ週間くらいハイキャパべったりしてましたら、
やっぱりハンマー露出の、シングルアクションの、1911ピストルだな、と。
そしてどうにもこの“薄さ”が最高にしっくりきちゃうシングルスタックしかないな、と。

ハイキャパ熱は瞬時に冷めて、、、
そして今日また何度目かのスライドの仕上げ直しをしました。
気がつけば刻印がこんなに薄くなっちゃってますよ。
写真にはなんとか写りましたが、実際見るとほとんど無印スライドです。(^^;

フレームは3代目がお亡くなりになって今はスプリングフィールドタイプをチョイスしてます。
昔のウィルソンではときどき見かけましたが
現在ではほとんどあり得ないと言ってもいい組み合わせでぃすね。
なもんでもうウィルソンスライドにこだわることもないかなー?、、、とか、
ナイツホークいーな~、、、とか、
いまどきのG10とか金属とかのグリップかっちょいーんだよな~、とか、
マルイガバももっと普通のバリエ出してくれたらなー、ヘンななんとかヲリヤじゃなくて、とか、
とかとかとか、、、。

てなわけでこれからまたしばらくはシングルガバにZOKKONラブかな? ヽ(`▽´)ノ





同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
コスパイ・リスペクト・リボルバー
コスタのパイソン
ハイキャパ復活
ボウイーG19
長年探し求めていたM19
ハイキャパを引退させる
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 コスパイ・リスペクト・リボルバー (2013-08-29 16:59)
 コスタのパイソン (2013-08-24 23:59)
 ハイキャパ復活 (2013-08-01 00:01)
 ボウイーG19 (2013-05-26 21:15)
 長年探し求めていたM19 (2013-02-04 20:23)
 ハイキャパを引退させる (2012-07-16 23:04)

2010年04月26日 Posted by りょう介  at 02:14 │Comments(3)ガスガン

この記事へのコメント
こんにちは、”新装開店・原点回帰”という事なのですね・・・。

私は「WA」の【1991A1コンパクト】が気になる今日この頃ですw・・・。

これからも、宜しく御願い致します・・・。
Posted by スポーツ大佐 at 2010年04月27日 20:01
>スポーツ大佐さん
はい、新装開店、よろしくおねがいいたします!(^^;
1991コンパクト、いいですよねー!
ヒートの。パチーノの。リコイルプラグに指かけてのチャンバーチェック、、、。
んー、MGC(新日模型)の怒濤のコンパクトガババリエーションが懐かしいですね。
今回のWAのはグリップがちょと残念ですけども、軽くなるのが気にならないヒトはとっかえちゃえばいいし、私がもし手に入れたとしたらチェッカーを全部削り取って再塗装してスムースアイボリーに変身させると思います~。(^^;
あ、ヒートにこだわらなければそのままでもちろんイイですよね。
Posted by りょう介 at 2010年04月28日 00:18
こんにちは・・・「砂ぼうず」に登場する「五十嵐銃砲店」の【名人】の、

《”銃は道具だ。生かすも殺すも使い手次第、良い道具を持ったからって強くなれる訳じゃねぇ。”》

という”言葉”を何故か思い出してしまいました(涙)・・・。

驕らず日進月歩でコツコツと歩んで往こうと思います・・・。
Posted by スポーツ大佐 at 2010年04月28日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。