AFG来たる


発売時に出遅れて入手し損ねていたマグプルPTSのAFG、再入荷でようやく手に入れました。


で、さっそく“プロジェクトG”発動!


この部分と


この部分。


で、こう。


つーわけで。
マイベイビーに装着してハンドリングしてみたらフィンガーチャンネルが手に合わなくってフラットタイプのパーツに取っ換えました。
、、、あれなんかいつものマイベイビーと違いますか?
、、、取り回しよく!首もとガッチリ!ヽ(`▽´)ノ
あと天下のマグプルパーツにも一大事が~!!!
まーくわしくはおいおい、ってことで今夜はこのへんで~。






同じカテゴリー(パーツ)の記事画像
UMP45 サイレンサー・バレル・キット
アルマグリップ、スリムライン
穴
リポ投入或いはリトラストック化への第一歩
多弾数マグ導入
アンビはヤメです
同じカテゴリー(パーツ)の記事
 UMP45 サイレンサー・バレル・キット (2013-01-30 00:34)
 アルマグリップ、スリムライン (2012-09-01 22:47)
  (2011-09-18 00:46)
 リポ投入或いはリトラストック化への第一歩 (2011-08-27 23:45)
 多弾数マグ導入 (2011-06-27 00:00)
 アンビはヤメです (2011-05-10 23:37)

2010年02月22日 Posted by りょう介  at 02:42 │Comments(7)パーツ

この記事へのコメント
AFGにもステッピングがw 良く見るとデルタリングの無いRAS
に。レシーライフル化進んでますね!カッコイイ。

AFGの使い心地どうですか?自分はもっぱらパチTangoDownの
ショートを使ってます。

ディアブロはG&PのMURフレーム待ちになってます。どこのお店も
入荷待ちですね・・・。早く組み込みたいんですが・・・。
Posted by nabe軍曹 at 2010年02月22日 09:57
ゴジラAFGキタ━(゚∀゚)━!!!!!
相変わらず丁寧な仕事でございます
しかし位置かなり前っすね
りょう介さんもしかして巨人な人ですか?

なにげにダニエルさんになってる!w
これはR.I.SⅡすか?(ダニエルさんアンマリワカラナイデス)
Posted by R.RR.R at 2010年02月22日 19:04
>ナベちゃん
>>レシーライフル化
ダニエルつけちゃったい。v(^^)
おかげで来月分の予算まではみ出しちゃったから再来月まで小物しか買えませなんだー。(T▽T)
このレール、電動用でWA用のバレルナットが無いので16in.バレルは一旦お休み。
(基部のツバの厚みが違って、カッコよくつかない&強度的にもちと不安)
これについても追々記事UPするつもり。気長に待て。

>>AFGの使い心地
これはいいよ~。もともとオレのフォアハンドの掴み方がレールとフォアグリにまたがる形だったからちょうどその形にぴったりしっくり。
ただまあ、フォアグリで持ち方決まっちゃってる人は無理やりこれに変えることもないかなー、ってカンジ。
マグプルでも来月だかに新作のフォアグリ出すらしいしね。

>>G&PのMURフレーム待ち
角いのもともと人気だしディアブロのフロント出揃ったからねー。
みんな買ってんだねー。(^^

ディアブロはいいねー。ショップでフロント組んだ電動さわってきたよ。
写真で見てるうちはキワモノゲテモノぽくてちょっとなーと思ってたんだけど
実際組んだの目の前にするとごつくてブサイク具合が実にイイなー。


>R.Rさん
>>もしかして巨人
のーのー!よく見て見てみて~これはカメラマジックよ~
今マイベイビーはバレルも14インチのA1バレルで、RISも9インチでぃすよ。
フォアグリップ掴むのに比べれば腕は少し伸び気味になりますけど
それがかえってとりまわしやすいですわ。

気をつけてないとふとした拍子に親指の先っちょがバレルに触れます。
実銃だったら火傷まちがいなし~。(^^;

ただ、今後ライトを付けるとなれば少し後ろへずらさなくちゃですわな。

>>ダァニェ~ル
はい!私もよくわかりません!
ただ、VIS1とかの一体ものの次にがっちりしてそうだなと。
その認識だけで~。(^^;
刻印にはたしかにRISⅡとあります。R.Rさんさすが!
Posted by りょう介 at 2010年02月22日 22:01
初めまして

実はジガバチ日記の頃から一方的に知っています(笑

WAの16Inchバレルは基部のフランジが分厚いので
使えるものが限られちゃうんですよね…

長さ的にも余り出回ってないタイプなので
基部を削るしかないんですが何とか使いたいですよね
Posted by 兄者兄者 at 2010年02月23日 02:21
>兄者様
はじめまして。RIOSKEのりょう介です。

>>ジガバチ日記の頃から・・・
 わはー、そんな長い間、ご迷惑お手数おかけして申し訳ありません。
 そんな頃からお目汚しいただいてるとは感謝感激です!ありがとうございます~!!
 ゆんべR.Rさんとこ経由でお邪魔したのですが、風邪薬の飲みすぎでモーローとしていたので最新記事のみ拝見して失礼しました。今夜じっくり訪問させていただきます。
 今後とも何卒よろしくお願いいたします。

>>16Inchバレルは基部のフランジが分厚い
あ、そうなのですね。
私、WAM4はこの「マグプルタクティカルカービン」が唯一なので、サードパーティ製バレルの基部が

みんな薄いのは、「ブルズアイとそれ以前」的な違いかな?と思ってましたタワケです~(^^;

>>何とか使いたいですよね
使いたいですぅ~。
しかしこのバレル、アルミとは思えない重さなので基部を薄く削るのは強度的に不安ですねー。
どっかサードパーティで軽いアルミ使ったの出しませんかね~?
Posted by りょう介 at 2010年02月23日 12:54
アルミの16Inchなら売ってるには売ってるんですが
結構お値段張りますよ~

マグプルカービンのストレート形状のバレルとは違って
M203用のステップが付いてる奴なので好みが分かれるかも!
(1万円くらいになりまっす)

後はやっぱりフランジが分厚い奴しか無い様な…
薄いG&P準拠の物が使い勝手良いんですがね

強度的な不安は確かにあるんですが
そこが破断するような状況だとレシーバーも真っ二つかなぁ…
と、思って最近では割り切るようになりました(笑
Posted by 兄者兄者 at 2010年02月23日 22:55
>兄者様
はは~、サードパーティの16インチバレルは、あるにはあるのですか。
ん~、しかし段付き、、、。てか10kはやはり躊躇しますね
当面様子を見ることにいたします。(何の?(^^;
ありがとうございます~。

今まで兄者様のブログを拝見させていただいてました。
ものすごい有意義情報の量!
まだとても一晩で読み切れませんので明晩もまたお邪魔いたします。
Posted by りょう介りょう介 at 2010年02月24日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。